SSブログ

ヨドバシ・ドット・コム ありがとう  [いいぞ]

先週の水曜日から、事務所のパソコンで、ちゃんと入力できず、本当に困ってました。

私は親指シフトキーボードを20数年使ってますが、

親指シフトキーボード故のトラブルが何年かに一度あり、その都度、無駄な時間を取られています。

親指シフトなんか止めればいいのではないかとは思うこともありますが、日本語入力の速さゆえに、離れられません。

トラブルの原因は、いつもキーボードドライバーのせいで、

今回の症状は、 

キーを打刻してないのに、勝手に、「とととととととと」と約20字打ち続ける

というものでした。 

ドライバーのソフトウェアを再インストールしたり、システムの復元を試したしてみましたが、結局だめでした。

これ以上、対処方法も思いつかないので、インターフェイスを PS/2から USBの親指キーボードに変えてみることにしました。

アマゾンなどで見比べ、

ヨドバシ・ドット・コムで、親指シフトのUSBキーボード(29,400円)を買うことにしました。

ポイントが10%付くのがヨドバシを選んだ理由でしたが、

ヨドバシ・ドッコ・コムの配達状況の表示では、明日配達 となっていました。

ネットで注文したのは、昨日の午後6時20分ころだったので、

「翌日に届けるなんて無理だろう」

と思ってました。

でも、今日の午後5時30分ころ、キーボードは ゆうパック で本当に届きました。

下の荷物検索結果が、今回のキーボードのものですが、

17:27 に届けたとなっています。

 ゆうパック荷物検索結果.jpg

ブログどころでない日が続いていましたが、こうしてブログを書くことが出来るのも、

キーボードを届けてくれた ヨドバシ・ドット・コムのお蔭です。

本当に 感謝、感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0