SSブログ

書籍横断検索システム [これは使える]

一度読んだ記憶なのですが もう一回、

ブライアン・サイクスの「アダムの呪い」を読みたくなりました。

本の注文のため、アマゾンを見てみると、単行本も文庫本も絶版、買えるのは中古品だけ です。 

残念なので、ヨドバシ・ドットコムも覗いてみたところ、こちらでは、文庫本は販売 しています。

出版社のヴィレッジブックスのホームページを見る限りでは、文庫本の方は販売しているようです。

 

本の注文を受け付けているかどうかが、ネット書店ごとに 違っていること、

つまり、

A社やB社では売ってないが、C社では売ってる

ということが よくあります。 

 

なので、

ネット書店を一覧にした本の横断検索サイトがあれば、確認の手間が省けて便利だろう

と思ってましたが、そのようなサイトはありませんでした。

今回、たまたま、そのようなサイトがないかと インターネット検索をしてみて、

書籍横断検索システム

というサイトがあることを見付けました。

 

これは便利です。 これを使えば一発で調べることができます。

 

ちょっと前までは、このようなサイトはなかったはずなのですが…。 

調べてみると、サイトの開設は2012年12月17日 。

おニューというわけではありませんが、まだ開設されてから1年3ヶ月です。

 

このサイト、今後間違いなく、結構お世話になりそうです。 

 

アダムの呪い (ヴィレッジブックス)

アダムの呪い (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ブライアン サイクス
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nm

すでにご存知かもしれませんが、ブックオフでも古本のネット販売をしています。昔読んだ本が絶版になっていても、見つかることがあります。
1500円以上で送料無料です。僕は、まとめ買いして、自炊しています。
by nm (2014-02-25 20:03) 

tomo-law

nmさん、ブックオフが古本のネット販売をしていること知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

確かに、古本を自炊するという手もありますね。
参考になりました。

by tomo-law (2014-02-25 20:32) 

nm

この本に触発されて、自分のミトコンドリアDNAを調べてもらいました。HAPLOという会社が検査キットを発売しており、Amazonで購入できます。
結果は、日本人の最大集団のDグループというちょっとつまらない結果でした。
by nm (2014-05-22 16:39) 

tomo-law

nmさん、最近は天体観測一筋かと誤解しておりました。好奇心旺盛って、本当にいいですね。
ところで、Haploって、9800円で試せれるんですね、ヘェ〜。
by tomo-law (2014-05-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0