SSブログ

気味が悪い [困惑]

最高裁は、朝鮮総連本部の競売に関して総連が申立てていた特別抗告を昨日4日に棄却したということです(産経WEST 2014年11月5日「総連本部の『マルナカ』売却確定…最高裁、朝鮮総連側の抗告棄却」)。
   
 
結論は見えていたことなので、それに関しての感想はありません。
   
ですが、
 
今年(2014年)7月2日のブログ(「放置プレーはまずいでしょう」)で触れたことですが、
 
通常のスケジュールどおり競売手続が進行していたのであれば、
 
マルナカが代金納付をして競売手続は終了し、ジ・エンドだったはずなのに、
 
なぜ、東京地裁での競売手続の進行が著しく遅滞してのか、
 
については 今も 重大な関心 を持っています。   
     
   
あれから4ヶ月余り経過したわけですが、
 
この点に触れた報道に接した記憶がありません。
 
     
グーグル検索してみても、 
   
堀内恭彦弁護士が産経ニュースに寄稿されている 今年(2014年)7月17日のコラム(「【堀内恭彦の一刀両断】 ストップした総連本部競売、揺らぐ司法への信頼」)
 
ぐらいしか見つけることができません。
      
     
 
私は気味が悪いと思ってしまいますが、    
   
これはきっと、   
 
大したことでないことを重大なことだと思ってしまう
 
私の認知能力に問題があるということなのでしょう。   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0