SSブログ

ファックスに受信時刻を印字させる [感想]

発信時刻を偽装するファックスが送信されてくるのであれば、対策を考えなければなりません。
     
   
ファックスの設定で、受信時刻もファックス用紙に印刷する設定にしておけば、
   
受信したファックスに目を通した際、相手方が付けてきた発信時刻と、こちらの受信時刻とが一致しているかは一目です。
 
これが簡便そうで、私が一人でマニュアルを見ながらでも設定できそうです。
 
    
 
なので、ゼロックス複合機のマニュアルに目を通してみたのですが、
 
「ファックス受信した時に、受信時刻をファックス用紙に印刷させる方法」など、どこを探しても見つかりません。
  
当然、あると思っていたのですが。
 
         
仕方がないので、サポートの人に来てもらい、受信時刻の印刷するよう設定をしていただくことにしました。
      
1時間ほど格闘されてましたので、多少、特殊な設定ではあるようでした。
       
       
   
インターネットで、「受信時刻等の受信情報をファックスに印刷する方法」について説明しているサイトが見つからないだろうかと調べてみましたが、
    
コニカミノルタの 「受信した日時を追加して印刷する([受信情報]」)」しか見つけることができませんでした。
         
ニーズ、ありそうな気がするんですがね。
    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0