SSブログ

ゆうちょダイレクトの巧妙なフィッシングメール [速報]

ゆうちょダイレクトの巧妙なフッシングメールを AM11:33 に受信しました。

ぱっと見、フィシングメールであるのかどうか判断できなかったため、クリックしたところ、

www.ccbopost.comというページに誘導されて、

 image1.JPG

という画面に行ってしまいました。 この時点でフィッシングメールに引っ掛かったことに勘付きました。 

 

ゆうちょダイレクトのお知らせ(「2016年04月13日【重要】ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行)を装ったメールやフィッシングサイトにご注意ください」)や、

「でっちでち速報」というブログ2016年4月20日のブログ(「【要注意】ゆうちょ銀行システムを騙る『登録変更のお知らせ』というフィッシングメールが横行中 !  かなり巧妙なので、気をつけて !」)

で このメールの注意喚起がされていることが確認できました。

巧妙なので、私のように引っ掛からない注意してください。。 

 

私に届いたメールの文面は下に載せておきますが、よく見てみると、発信日時が 「2016年2月26日金曜日  14:31」と デタラメ でしたが、最初メールを見た際には 気付きませんでした。

騙されるときはこんなものなのでしょう。 

 ゆうちょダイレクト フィッシング詐欺.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0