SSブログ

なるいぜ 日産 [はてな?]

ゴーン氏の逃亡は、日産が警備会社の配置を止めなければ起きなかった可能性が高そうです。


弘中弁護士によると、ゴーン氏は家を出ると同時に、車がオートバイに付きまとわれていたということです(YouTubeのTHEPAGEのベージ中の「ゴーン被告弁護団の弘中氏らが会見 「日産が企み、検察が協力した」と主張(2019年11月11日 )」1時間00分27秒あたりから2分22秒まで)。パパラッチのように追いかけてきていたということです。24時間監視の対象になっていたのでしょう。

弁護団が27日に、軽犯罪法と探偵業法で刑事告訴をしたら、尾行をやめちゃったということ(テレ東ニュース令和2年1月4日「警備業者の監視排除し逃亡か」)。


どんな人を尾行に使ったのでしょう、日産は。


探偵業者でなく、警備業者の社員に尾行をさせてたなんて、アホなことはさせていないでしょう。(もし、そんなことをさせてたなら、探偵業法違反であるだけでなく、警備業法違反にもなってしまう。)


探偵業者であれば、社員に尾行させるのは正当業務行為であると主張して、堂々と尾行を続ければいいだけのことだと思えるのですが(参考  産経WEST2013年10月18日「『探偵』も受難の時代…『尾行』は『正当業務』か『つきまとい』か、大阪では異例訴訟が係争中」、産経WEST2015年12月9日「探偵の尾行は〝つきまとい〟行為か 処分取り消しへ きょう審理 大阪府公安委」)。


そんなこと、尾行を始める前に検討済みだと思えるのですが。


なるいぜ、日産」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント