SSブログ

調査費 52,423 千円 [速報]

愛知県選挙管理委員会から、5日(火)午後4時13分に確認が取れました。


「リコールの調査費 52,423 千円は 予算としては 確保できている。

予備費から支出されることになる。現時点では支出していない。」


愛知県総務局財政部財政課予算第五グループの方は担当者が不在ということで確認が取れていないが、選管で確認できたのでまあいいか。


結論は、倉橋市議のツイッターの県は52,423千円の予算を組んだは正しい。

「セーラー服と火炎瓶」さんの、倉橋市議のツイートはデマだという発言は、「セーラー服と火炎瓶」が正確ではなかった ようですね。

セーラー服さんが午前中に県の選挙管理委員会に聞いたときの情報と、午後6時に聞いたときの回答内容が違っていたということのようです。

あとはセーラー服さんのnoteを見てくださいね。間違いだというのは言い過ぎでした。

  

(追加  1月5日(火)午後6時35分)

愛知県総務局財政部財政課予算第五グループの担当者の方から、愛知県選挙管理委員が既に私に回答をしていることを前提とした、回答を電話でいただきました。

「愛知県全体の予備費から52,423千万円は執行をすることになります。

決裁権限は、事務決裁規程により、知事より下に決裁権限が下りて来ているので、今回決裁をしているのは知事ではないことになります。」

との返事をいただきました。


なお、「では、決裁権限を行使しているのは、総務局長になるのですか」と質問させていただきましたところ、「その点については、文書を見た上で回答しているわけでないので、確認した上でないとお答えできません」というお返事でした。

  今回のリコール調査に関して県選管が保有する文書を、行政文書開示請求で県選管に請求しましたので、詳細は回答内容を見れば分かりますので、開示を待つことにしました。 

         

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

セーラー服と火炎瓶

先生、初めまして。先生のお書きになった「セーラー服と火炎瓶」とは俺の事ですか?もしも、そうなら俺のnoteを良く読んでから否定してくださいね。
by セーラー服と火炎瓶 (2021-01-06 17:32) 

tomo-law

御指摘了解いたしました。
by tomo-law (2021-01-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。