SSブログ

調査費 52,423 千円 [速報]

愛知県選挙管理委員会から、5日(火)午後4時13分に確認が取れました。


「リコールの調査費 52,423 千円は 予算としては 確保できている。

予備費から支出されることになる。現時点では支出していない。」


愛知県総務局財政部財政課予算第五グループの方は担当者が不在ということで確認が取れていないが、選管で確認できたのでまあいいか。


結論は、倉橋市議のツイッターの県は52,423千円の予算を組んだは正しい。

「セーラー服と火炎瓶」さんの、倉橋市議のツイートはデマだという発言は、「セーラー服と火炎瓶」が正確ではなかった ようですね。

セーラー服さんが午前中に県の選挙管理委員会に聞いたときの情報と、午後6時に聞いたときの回答内容が違っていたということのようです。

あとはセーラー服さんのnoteを見てくださいね。間違いだというのは言い過ぎでした。

  

(追加  1月5日(火)午後6時35分)

愛知県総務局財政部財政課予算第五グループの担当者の方から、愛知県選挙管理委員が既に私に回答をしていることを前提とした、回答を電話でいただきました。

「愛知県全体の予備費から52,423千万円は執行をすることになります。

決裁権限は、事務決裁規程により、知事より下に決裁権限が下りて来ているので、今回決裁をしているのは知事ではないことになります。」

との返事をいただきました。


なお、「では、決裁権限を行使しているのは、総務局長になるのですか」と質問させていただきましたところ、「その点については、文書を見た上で回答しているわけでないので、確認した上でないとお答えできません」というお返事でした。

  今回のリコール調査に関して県選管が保有する文書を、行政文書開示請求で県選管に請求しましたので、詳細は回答内容を見れば分かりますので、開示を待つことにしました。 

         

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

セーラー服と火炎瓶

先生、初めまして。先生のお書きになった「セーラー服と火炎瓶」とは俺の事ですか?もしも、そうなら俺のnoteを良く読んでから否定してくださいね。
by セーラー服と火炎瓶 (2021-01-06 17:32) 

tomo-law

御指摘了解いたしました。
by tomo-law (2021-01-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント