SSブログ

あいちトリエンナーレ実行委員会 2019年度財務諸表、寄付金収入一覧等 [報告]

   昨年末12月29日に、あいちトリエンナーレに関して行政文書開示請求をしました。

開示を求めた文書は、

「県民文化局文化部文化芸術課トリエンナーレ推進室が保有管理する、『あいちトリエンナーレ2019』の結果概要を記した文書のうち、チケット収入、寄付金・協賛金収入等の収入金額、支出金額等の収支の決算ないし仮決算の内容を記した文書。特に、寄付金・協賛金については、その内容が可能な限り分かるもの。」

としました。今朝(1月18日午前9時)、「開示する」との電話があり、開示すると言われた文書を貰ってきました。


行政文書開示通知通知書には、行政文書の名称を「2019年度財務諸表」(8枚)」(2019年度 財務諸表.pdf)としたものと、

行政文書の名称を、

「2019年度寄付金収入一覧表」(6枚)(2019年度 寄付金収入一覧.pdf)

「2019年度協賛金収入一覧(広告掲載)」(1枚)(2019年度 協賛金収入一覧(広告掲載).pdf)

「2019 年度民間団体助成金収入一覧」(1枚)(2019年度 民間団体助成金収入一覧.pdf)

とした3種類の文書の、行政文書一部開示決定通知書(個人情報分がマスクされているため一部開示ということになります。)でした。


開示があったのは、2019(平成31)年4月1日から2020(令和2)年3月31日の1年度だけのものでした。

2020年4月1日以降の分がない だけでなく、2019年3月31日以前のものもありません。

  私が開示を求めた文書とは違うのではないかと電話を入れて、ほかの期間の文書の開示を求めることを伝言してもらいました。

テレワークで担当者が今日は不在ということで返事を貰えませんでした。開示があればブログに掲載するようにします。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

会証

お疲れ様です

単年度決算なのでなんともいえませんが、トータル収支は対予算でも黒字ですが、よくよくみると対予算収入減&それ以上の支出減で結果増益ですね

なんか大騒ぎになったけども、結果事業的には成功していた、との冊子上の説明だったので、少し違和感ありますね…

確か事業そのものは3年トータルだったはず
改めて開示請求中との事で、続報期待しております
by 会証 (2021-01-19 23:20) 

tomo-law

あいちトリエンナーレ実行委員会作成の2017年度、2018年度の「財務諸表」(予算と決算の相違が分かるということ。)と、2019年度財務諸表の8頁の愛知県の負担金が51,466千円減っていることが分かる文書の開示請求を、担当者と電話をした上で、しました。
51,466千円は、第1回のあいちトリエンナーレ検証委員会の県負担金の基金組入基金39,304千円と協賛金12,124千円の合計額と近似していないかと尋ねたところ 51百万円は文化庁の減額分だと言ってました。
文化庁の減額は1100万円ではなかったのか?
という経緯で兎に角資料出してくださいと言うことになりました。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/302900_1139855_misc.pdf
by tomo-law (2021-01-20 07:27) 

会証

…なるほど

検証委員会のメンバー誰だっかちょっと気になってきました

検証委員会議事論をもう一度読み直してみます

金額はたまたまかもしれませんね(苦笑
by 会証 (2021-01-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント