SSブログ

なぜか削除? [感想]

   大村秀章愛知県知事のリコール署名に関し提出された約16万人の署名のうち 8割以上に不正が疑われるとの調査結果を名古屋市選挙管理委員会がまとめたことが分かったという記事を、昨夜(29日)、中日新聞、東京新聞、共同通信がネット配信したことを、今朝(30日)、知りました。


   紙の中日新聞の方には、そんな記事、まったく掲載されていませんでした。


   ネット配信されている東京新聞の記事は「愛知県知事リコール署名、刑事告発を調整へ 名古屋市でも8割超不正の疑い」という記事、共同の記事は「知事リコール署名8割超不正疑い 名古屋市選管に提出16万人分で」という記事という記でになります。

 

  ところが中日新聞が配信した記事が、グーグル検索をしても、記事自体が出てきません。

仕方がないので 中日新聞web で検索しました。

記事のタイトルと出だしが、


 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡り、名古屋市選挙管理 委員会に提出された約16万人分の署名のうち、8割以上に不正が疑わ..

であることは分かりました。


  でも、記事をクリックしても、

お探しのページが見つかりませんでした。URLが正しくないか、ページが削除されています。
トップページに戻っていただくか、サイトマップから該当するページをお探しください。

としか出てきません。ページを削除したようです。


なぜ、ページを削除して、記事を閲覧できないようにしてしまったのでしょうか。

記事中に誤りでもあったのでしょうか。



(下は、中日新聞webで「愛知、リコール」検索ワードとして30日午前9時に検索した際に表示された検索結果画面画面をキャブチャーしたもの。中日新聞webから引用。)

中日web検索画面.png

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

会証

中日新聞のweb 昨夜から確認してますが、同様な状態を確認してます

いままで、共同は「不正」、中日は「問題」と表現な差があったので、今回どうかなーと確認したかったのですが

ただのタイムラグかもしれませんが、気になってます

今までの中間発表?でも、共同と中日の2社に情報流れていた模様ですが、今回は中日には流れなかったか、報道しない自由発動か、単に事務手続きの関係なのか…

もう少し様子見ているところです
by 会証 (2021-01-30 11:40) 

tomo-law

横井市議のプログ出ましたね。http://blog.livedoor.jp/minami758/archives/2497750.html
83.1%ということで、全ての選管が同じ傾向のようですね。

名古屋市選管にも行政文書の開示請求を出しておきます。

by tomo-law (2021-01-30 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント