SSブログ

奥三河3選管  豊根村 編 [検討]

「タイムラインの『車 - 29.7 ㎞ 1時間 16 分』との表示は、中継点までの距離と時間を示しているので、その表示があるからと言って、豊根村役場 に出向いていないことは否定されない」

とのコメントをいただきましたので、真偽がはっきりするまで、今回はブログのシリーズタイトルである【嘘はいかんね】を使うことを止めることにします。
  そのため、今回のブログのタイトルは「奥三河3選管 豊根村 編」とすることにします。
   
 さて、奥三河ですが、新城市選管、設楽町選管、東栄町選管の 3選管が、愛知県選管にメール送信した、署名簿閲覧に関する報告書が入手できました。
入手できた3選管の報告書は、こちら となります。

   
①から➂の数字を付けましたが、①が新城市選管、➁が設楽町選管、➂が東栄町選管からのものとなります。
① の 新城市選管の分は、令和2年12月2月(水)13時45分頃から閲覧があり、翌3日(木)に要望書が提出された。翌年の令和命3年2月9日にも閲覧があったという 3件の報告書。
➁の 設楽町選管の分は、令和2年12月3月(木)13時5分から15分まで閲覧があったことを報告するものですが、要望書の提出の有無の報告の記載がないもの。
➂ は, 東栄町選管の分で、令和2年12月3月(木)14時30分に閲覧があったことを報告するものですが、要望書の提出の有無にの報告の記載がないもの。
となります。
   
   下表は、報告書の内容と、私がGoogleMapで調べた 区間の距離と移動に要する時間と、御意見を頂戴したタイムラインの表示内容を並べてみたものとなります。(画像にしてない元のエクセル表は こちら となります。)

 奥三河3選管 (2).jpg

  設楽町役場 から 豊根村役場 へ行くには、25.6㎞を 37分で行くか、 27.5㎞を 35分で行くか、 2 ルートあるようです。

  豊根村役場 から 東栄町役場 へ行くには、 17.5㎞を 22分 で行くルートしかないようです。


  設楽町役場から 29.7 ㎞ で 1時間16分 となる中継地とはどこになるのか。

 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tomo-law

 豊根村に電話で確認したら、「閲覧に来てない」と言っていたことについて、職員は嘘をついているとは言ってないが
by tomo-law (2021-10-03 21:36) 

tomo-law

https://support.google.com/maps/answer/2839911?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS&oco=0

「Google マップが現在地を特定する仕組み」には

「Google マップは、次のような情報からユーザーの現在地を推測します。
・ GPS: 衛星を使用して、測定誤差 20 メートル以内で現在地を特定します。建物内や地下にいるときは、GPS の精度が落ちる場合があります。
・ Wi-Fi: 近くの Wi-Fi ネットワークを使用して現在地を特定します。
・ 基地局: モバイルデータに接続している場合、最大数千メートル以内の誤差の範囲で現在地を特定します。」
と書いてある。

なぜ、Wi-Fi だけによる受信だけであるかのようなことを言うのだろう。人家もないような所、GPS 衛星からしか位置特定できないのにね。

ポジション・トークなんでしょうね。
by tomo-law (2021-10-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント