SSブログ

【嘘はいかんね】(8)- 「あほらし」 [検討]

   先月16日に、こんなツイッターを投稿していること、忘れちゃっているのかな?   





あほらし。まともに 取り合って損した

Google マップが いくらでも修正できちゃうということを知ったのは勉強できてよかったけど。


車は海は走行できませんよね。


あと、これもそうだけど、車での移動が 直線は ないよね。

ちゃんと径路を辿ったかのように入力しないとね。  


新城市役所 から 田原市役所  .png



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

勧善懲悪委員会魔法部

定期的に位置情報を測定して、その間を線で結ぶのがタイムラインなのですが・・・・

「点」の位置情報は(GPSの精度の範囲内で)信頼できても、それらの「点」を結んだ「線」は、実際に移動した線とは異なる事を理解していないのでしょうか?


by 勧善懲悪委員会魔法部 (2021-10-04 13:43) 

勧善懲悪委員会魔法部

ちなみに、成田空港と都心の間を高速バスで移動したときの私のタイムラインはこうなりました。

直線だし海の上を走っているように見えますか?

https://s.kota2.net/1633324510.png

タイムラインでは訪問した場所を削除したり、移動手段を修正することはできますが、訪問していない場所を追加する手段は無いと思います。
by 勧善懲悪委員会魔法部 (2021-10-04 14:19) 

勧善懲悪委員会魔法部

東京から広島へ新幹線で移動したときはこうなりました。

https://s.kota2.net/1633325595.png

まずは実際に使ってみることが大事だと思います。
by 勧善懲悪委員会魔法部 (2021-10-04 14:35) 

鵜飼幸孝

そんな、嘘の証拠は作りませんよ。
歩けば、先生の理想とする移動経路を作れるのかも知れませんね!!

by 鵜飼幸孝 (2021-10-04 19:33) 

お名前(必須)

応援します!
田中弁護士!
がんばれ( ・᷄ὢ・᷅ )!
by お名前(必須) (2021-10-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント