SSブログ

瀬戸市選管 [興味深い]

 瀬戸市選管から 開示 を受けました。

昨年の大村秀章愛知県知事のリコール署名簿の請求代表者の閲覧の件です。


 瀬戸市選管は、電話連絡で済ませ、メールは愛知県選管には送らなかったということです。

愛知県選管には送らなかったというメールには、

「先ほどご連絡させていただきました表記の件について、別添のとおり提供します。

ご確認よろしくお願いします。

なお、本日来庁された解職請求代表者からは12月25日頃に警察が各市町村の署名簿の差し押さえに来るかもしれないとのことでした。

その際の対応の留意点等がありましたらご指導ください。」

とあります。

  

 「12月25日頃に警察が署名簿の差押えに来るかも」か、


愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表

愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表


愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表愛知県

愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表

愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表
愛知知事リコールで不正署名

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tomo-law

よいタイミングで「全部調べてから、県選管に持って行った時、「ホントに全部調べたんですね!!」と絶賛されました。
これで・・・ってなんか言って言ってた事は秘密。。。」とツイートを発見。

署名簿閲覧は令和2年12月16日の知多市選管が最後。
この12月16日の前後のイベントは、
12月4日の県政記者クラブでのボランティアの記者会見(朝日新聞デジタル 2020/12/5 「愛知知事リコールで不正署名か 参加ボランティアが発表」参照)。
12月21日の愛知県選管の署名簿全数調査の発表(https://www.chunichi.co.jp/article/174224、共同通信 2020年12月28日「14選管で署名8割超不正か 愛知知事リコール」参照)
でした。

もしや官民タッグによる 壮大なカブキ・プレイ ?
なんて 妄想が広がりました。

by tomo-law (2021-10-24 10:48) 

田中弁護士応援団

豊田選管の記事を拝見しましたら、署名簿提出が2回おこなわれた地区がある可能性。
これがわかれば、更に深い考察ができます。
何か壮大な台本が…
by 田中弁護士応援団 (2021-10-25 22:15) 

会証

お疲れ様です。

ちょっと前の記事でしたが、豊川の点検表を基に整理してみました。
(ちょっとうまくまとまっていません。個人的には不完全な感じではありますが)
リンクURL貼っておきますので、ご参考になれば幸いです。
by 会証 (2021-10-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント