SSブログ

「2団体ずつ提出」 [興味深い]

  今月20日のブログ(「豊田市選管の署名簿仮提出時の報告」)へのコメントをいただいて 初めて気付きましたが、

昨年(令和2年)11月4日のリコール署名簿の提出の際、「署名簿持参人は2人1組みで2団体ずつ提出する」と請求代表者が愛知県選管に連絡していた

ということです。

   コメントで指摘をいただくまで 全く気付きませんでした。

まったくの木偶でした。

 実際どうであったのかコメントくださいね。

2人1組みで2団体ずつ提出.jpg

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

匿名


11/4に提出した者です。
署名簿は受任者又は請求代表者が提出しました。2人1組や2団体という話は初耳です。現地にいる提出受任者に署名簿を届けた人と2人居たというのはありました。
提出の受任者を集めて下さった請求代表者さんもいたようですが、急遽集められた方が多く人手不足の状態。提出には、「愛知県知事解職請求者署名簿の仮提出について」という書類に提出者の住所、名前が記載されています。この書類の他、受任者欄に提出者の名前が記載されている署名簿を持参。選管で記載された提出者の身分証確認をされます。以上、知っている事です。
by 匿名 (2021-11-01 20:50) 

tomo-law

 匿名さん、コメントありがとうございます。
せっかくですので、匿名さんには、①いつ、②誰から(請求代表者、ボランティアという程度の特定で結構です)、③どの様な協力依頼があり、④11月4日はどうされたのか(あなた1人で届けたのか、他の人と届けたのか、ナンバリングまで行ったのか等) についてもコメントしていただけたら ありがたいです。
 伝聞ではなく あなたが直接体験されたことを知りたいと思っています。
  
by tomo-law (2021-11-02 06:34) 

匿名

可能ならばメールで詳細を送ります。
by 匿名 (2021-11-02 07:01) 

tomo-law

匿名さん。 詳細にコメントをしていただけるということはありがたいのですが、メールでいただくほどのことを教えていただこうとは思っておりませんでした。
コメントをいただくと言っても、例えば、①11月2日に、➁請求代表者Aさんから、➂「11月4日に KKR三の丸会館 から X市選管に、署名簿を届けてくれ」と頼まれた、④ 11月4日に車で、タンボール箱に入った署名簿を、X市選管へ1人で届けた。時間がなかったので、ナンバリングはBさんに来てもらい、自分は帰った、というぐらいのことをコメントしていただければと考えておりました。
ブログのコメントとしていただくことでどうでしょうか。

by tomo-law (2021-11-02 10:31) 

匿名

色々な側面からご配慮頂けると助かります。
by 匿名 (2021-11-02 11:14) 

tomo-law

匿名さん。
「色々な側面からの配慮」とはどういうことなのか理解しかねますが、それはさておき、匿名さんからメールをいただき、私の方から返信をさせていただくという形での、関係者へのコミットは 避けたいと考えております。
それは、知らなければ言えたのに、知ってしまったために言いたいことが言えなくなってしまうおそれがあるからです。
メールでなければこれ以上の情報提供はできないということでしたなら、大変残念なことではありますが、情報提供をいただくことを諦めることも止むを得ないものと考えております。


by tomo-law (2021-11-02 12:57) 

匿名

ご回答ありがとうございました。
日々、高須会長の代理人としてあらゆる角度から掘り起こし追及されている姿に共感をしておりました。
メールを希望したのは、ご質問内容が個人特定につながる可能性や他のコメント欄で荒れた事等、恐れからです。
現在、当事者・事情を知る人は多数、警察に情報提供おこない、表では発言をしておられない理由はご理解戴きたく思います。
メールでの回答は一方通行でご質問にお答えするつもりであり、田中弁護士とのやり取りを希望したわけではないことは書き添えておきます。
今後も闇の深い事件の追及に期待し、陰ながら田中弁護士を応援して参ります。
by 匿名 (2021-11-02 21:40) 

tomo-law

 匿名さん、応援ありがとうございます。
by tomo-law (2021-11-03 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。