SSブログ

あいちトリエンナーレ実行委員会運営会議(書面議決)の結果 [報告]

 あいちトリエンナーレ実行委員会が開催した「あいちトリエンナーレ2019」

の決算承認に関する文書の開示をけました。

     書面表決の結果 (A4×1枚)

     表決書(24人分、25枚)

  令和2年8月17日に、4つの議案を提出し、書面表決に付された議案に関してのものであることは記載された内容から理解できます。

  書面表決は何日に成立しているのか、記載からは分かりません(開示請求書と決定通知書はこちら)。


  ちなみに今年4月1日、

あいちトリエンナーレ実行委員会で開催された運営会議、有識者部会、幹事会の議事録の開示(平成29年度から平成31年度までの3期分)を求めた際に開示請求をしました。

  その際、開示されたのは、

平成29年5月1日開催の「あいちトリエンナーレ実行委員会有識者部会の結果概要」(A4×1枚)

平成31年3月27日開催の「あいちトリエンナーレ実行委員会有識者部会の結果概要」(A4×5枚)

という表題の 有識者部会の結果概要 でした。

  運営会議、幹事会については平成29年度、平成30年度、平成31年度には開催されていないと思い込んでいました。


 しかし、 書面表決されている「あいちトリエンナーレ実行委員会運営会議(書面議決)の結果 」が存在しています。今年4月に開示請求した際に 開示しないとはどういうことなのかと思います。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

会証

お疲れ様です

有識者部会の議事が開示された方の、一部不開示理由がなんだかなあ…という感じですね

ただ、よく考えると文書存在を明らかにしないわけでもなく、不存在を示しているわけでもない
確実に他の運営会議議事録などは存在する

しかし不開示理由にこれを持ち出されると、なんでも不開示にしようと思えばできてしまう気もしますね
by 会証 (2021-11-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。