SSブログ

江南市選管 の 署名点検票 と 報告メール [情報提供]

 愛知県選管が、昨年11月4、5日に、江南市選管から送付を受けた「署名簿総数計算票及び署名簿点検票」(PDFファイル3ファイル)と メール (5通)です。

ご参考にして下さい。


1 ファイル








2 開示文書




3 行政文書一部開示決定通知書




    

    

   点検票は、以下の7選管分をブログに掲載しています。

ブログの検索ボックスに「豊川市」とか入力して検索すれば、出てくるので試してみてください。

   

中川区、豊川市、豊田市、西尾市、尾張旭市、蟹江町、江南市


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Maria

いつもご投稿ありがとうございます。
会証様の分析も、なかなか時間が取れずまだよく読み込めてないので申し訳ない限りです。地区間で共通の特徴があれば何かの手掛かりになると思うのですが。

ところで、まとまった塊ごと欠番がある地区は20選管ほどに限られていますよね。
少なくともこれらの地区について、何時に持ち込まれたか、追加の有無、ナンバリングの開始と終了時刻が分かるようなやり取りメールがあればと思います。
ぶしつけなお願いで恐縮ですが、開示請求していただけないでしょうか。


by Maria (2021-11-12 07:16) 

tomo-law

Mariaさん

コメント欄に、「まとまった塊ごと欠番がある地区は20選管ほどに限られていますよね。少なくともこれらの地区について、何時に持ち込まれたか、追加の有無、ナンバリングの開始と終了時刻が分かるようなやり取りメールがあればと思います。」と書かれていますが、
具体的にどこでしょうか。
選管に開示請求をしてみようと思います。
保存期間がメール「1年間」のはずなので、早く回答くださいね。


by tomo-law (2021-11-12 09:52) 

Maria

貴ブログの投稿

https://tomo-law.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_135/tomo-law/E7BDB2E5908DE7B0BFE58F97E9A098E69BB8E381A8E981B8E7AEA1E799BAE8A1A8E69C89E58AB9E784A1E58AB9E7BDB2E5908DE695B0.xlsx

からですと、
千種、西、中村、中、昭和、瑞穂、熱田、中川、港、守山、名東、一宮、瀬戸、半田、春日井、豊川、碧南、安城、西尾、犬山、尾張旭、高浜、田原、東郷、阿久比、東浦、
といったところでしょうか(すみません、26もありました)。
山口社長の裁判で同社スタッフが選管に運んだのは20選管にのぼるとの供述があったことから思い至りました。
事務局側に残った記録(あれば)と照合した場合に、何か共通点・相違点があれば手掛かりになるのではないでしょうか。

by Maria (2021-11-12 11:11) 

Maria

あれこれご負担お掛けして申し訳ありませんが、あと開示請求をお願いしたい点がもう一つございました。

個人情報開示請求で、出したはずの名簿が「存在・不存在」と回答された件数(分子)/総数(分母)の割合と、その各地域が分かるような資料を請求願えないでしょうか。



by Maria (2021-11-12 11:21) 

tomo-law

Mariaさん

「山口社長の裁判で同社スタッフが選管に運んだのは20選管にのぼるとの供述があったことから思い至りました。」
→ この点は、初めて聞いた話です。全く知りませんでした。そうなのですか。何に記載があるのか教えてください。

「事務局側に残った記録(あれば)と照合した場合に、何か共通点・相違点があれば手掛かりになるのではないでしょうか。」
→ この点については、リコール会の代理人という立場にあるため、守秘義務に触れるため、何も出せませんし、コメントもできません。
by tomo-law (2021-11-12 11:28) 

Maria

>何に記載があるのか教えてください。

元事務局ボラの方がその旨の情報を得てお手持ちの記録と照合されたらしく、私のツィートに返信をくださいました(その方は鍵垢なので貼れません、申し訳ありません)。


後半は承知しました。

by Maria (2021-11-12 11:40) 

Maria

先の山口社長の供述の引用が間違っていましたので訂正します。
先述の内容の供述ズバリはありませんでした。
同社が選管への搬送にも関わったという新聞記載から元事務局ボラさんが手持ちの記録から照合・推測されて、

「結局、20選管くらいは誰が持ち込んだのか不明な状況でしたが、裁判の内容から、件の広告代理店などが動いたようですね。」

とのリプをいただきました。


by Maria (2021-11-12 11:50) 

tomo-law

Mariaさん
弁護士田中です。
中川区、豊川市、西尾市、尾張旭市は掲載済です。
残り22のうち瀬戸市については近々、掲載する予定です。残り21については時間が多少掛かるかもしれませんが開示請求してみます。
(ブログ掲載済-4ケ)
中川区
https://tomo-law.blog.ss-blog.jp/2021-08-14-1
豊川市
https://tomo-law.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_135/tomo-law/E8B18AE5B79DE5B882.pdf
西尾市
https://tomo-law.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_135/tomo-law/20211021123310.pdf
尾張旭市
https://tomo-law.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_135/tomo-law/20211106164648.pdf

(在庫あり-1)
瀬戸市

(調査対象)
千種区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、港区、守役区、名東区(以上10ケ)
一宮市、半田市、春日井市、碧南市、安城市、犬山市、高浜市、田原市、東郷町、阿久比町、東浦町(以上11ケ)


by tomo-law (2021-11-12 12:47) 

Maria

掲載済みの4件を除くのを忘れていました。
わざわざのご提示ありがとうございます。
大変なご面倒をお掛けして恐縮の限りですが、どうか宜しくお願いします。
by Maria (2021-11-12 18:51) 

会証

お疲れ様です。

いつも開示情報ありがとうございます。
江南市まとめました。
正直、意外にもホットスポットだったかもしれません。

ご参考まで
by 会証 (2021-11-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント