SSブログ

【別添見本】署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入 [報告]

   一昨日 11月9日 のブログ(「『2団体ずつ提出』のその後 )では、愛知県選管から開示を受けた、選管が 県下選管に 令和2年10月30日送信したメール (「【愛知県選管】知事解職請求に関する質疑応答集の送付について(第4版)」 を掲載しました。
           
  注意深く メールに目を通された方は、メールに「直接請求質疑応答集(R21030 時点)」と「【別添見本】署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入(『仮(本)提出⑳).pdf 」の2つの添付ファイルが添付されていることに気付かれたことと思います。
    
   そのとおりで、メールには2つのファイルが添付されており、メール本文(A4×1)、「直接請求質疑応答集(R21030 時点)」(A3×10)、「【別添見本】署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入(『仮(本)提出』⑳).pdf 」(A3×1)の、計12枚ありました( 行政文書一部開示決定通知書 参照)。
                     
  「直接請求質疑応答集(R21030 時点)」の添付ファイルは、令和3年8月21日のブログ(「請求代表者の押印を欠く委任状」 (1) ) 」に掲載した「直接請求質疑応答集(R21030 時点)」(A3×10枚)と全く同じものでした。
   
   もう一方、「【別添見本】署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入(『仮(本)提出⑳』.pdf) 」の方は、初めて目にしました( PDF ファイルは こちら。下図はファイルを画像化したものです。 )。
    
『仮(本)提出⑳』とは、「直接請求質疑応答集(R21030 時点)」の「提出 ⑳」(6頁)を参照ということのようです。
    
 この【別添見本】署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入(『仮(本)提出⑳』.pdf) 」には、括弧書きで、
    
『委任状全体に斜線がされた』署名簿が提出される場合があります。
この場合、請求代表者が収集したもので、点検票の委任状欄は「無」になります。
※実際の署名簿には裏面に請求代表者証明書、署名欄があります。
とコメントが付さしてあります。
   
間違えやすいところで、「有」と間違えて処理しないようにと、注意喚起なのでしょう。
  
署名簿A3表面 請求代表者収集_委任状斜線入.png

     
  基本的な理解が出来ていないことを告白します。
わたしは 1人署名用のA4 版 の署名簿を見たことがありません。 実物を見てみたいと言っていましたが、今日まで その機会がありませんでした。
   一人署名用のA4 版の署名簿の画像がアップされている場所をご存じの方は 教えていただけないでしょうか。
                


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

会証

お疲れ様です

そのものズバリではないですが、ニュース映像の中に新美議員の名前が本人意図とは関係なく書かれた、として、A4のものが写ります

報道経由なので、取り急ぎ提示問題ないだろう情報として、リンク貼っておきます

ご参考まで
by 会証 (2021-11-11 18:23) 

AI

いつもブログを楽しみにしています。
署名用紙の載った記事がありましたので、参考になれば幸いです。裏側は、受任者用の裏側左と同じで解職請求の文章と請求代表者が印刷(提出地区名部分はなし)されています。

https://news-hunter.org/?p=5382&hcb=1
by AI (2021-11-11 19:42) 

tomo-law

 会証さん、AIさん、教えていただきましてありがとうございます。
 忘却の彼方にいっていましたが、碧南市議のニュースは 後日、点検票 と見比べてやろうと思って 録画もしてたんですが。 
 会証さん、AIさん、もやもやが晴れました。
  
by tomo-law (2021-11-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。