SSブログ

津島市選管 の 報告メール と署名簿点検票 [情報提供]

  津島市選管が、昨年11月4日にリコールの会から署名簿の仮提出を受けた際に、愛知県選管に送信した報告メールと「署名総数計算票及び署名簿点検票」を掲載します。

  今回の津島選管分で、開示を受けていた各選管の「点検票」は全て、ブログに掲載したことになります。

津島市選管の点検簿は 結局 3ケ月 ほったらかしにしていたことになります。 

一人で抱え込むのは身の程知らずだということが今回 よく分かりました。 




・「 署名総数計算票及び署名簿点検票 」( 署名簿番号1~699)















 
  請求代表者が集めたA3の署名簿は、「点検事項」欄の「委任状」欄を「有」にして、 「備考」欄には「委任状空欄」と、津島市選管ではしているようです。
  なぜ、簿冊10冊で、ワード1ファイルに 細切れにしているのでしょうか、気が知れません。
                               

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

会証

お疲れ様です。

津島ではなく、以前挙げていただいた西尾市についてまとめてみました。
中川区とかとはどうも状況が違うように見えます。

ご参考まで
by 会証 (2021-11-15 00:03) 

tomo-law

 会証さん、西尾市、本当に、本当にお疲れでした。この様な結果かもね とは妄想してましたが。
約2万の署名に格闘してくれる人などいないなと思っていましたので、とても嬉しいです。
(開示請求していた私がそのようなことを言うのは、他の人任せ過ぎるのかも知れませんが、如何せん、能力と時間がありません。その能力があることに託しました。それに応えていただいたことに大変感謝てす。よかった)

by tomo-law (2021-11-15 06:17) 

会証

お疲れ様です。豊田市を見てみました。
子番はすべて1から打たれているので、そこでの特徴は解析不能でした。

ただし、親番の飛び方と、署名簿の署名人数や委任有無に相関があるようにも見えます。
そもそも、親番ナンバリングでなぜこのような飛び方をするのかが、未だ私には想像できないところではありますが。。。

ご参考まで
by 会証 (2021-11-17 01:23) 

tomo-law

 豊田市、お疲れさまでした。「
by tomo-law (2021-11-17 05:38) 

会証

お疲れ様です。瀬戸市を整理してみました。

瀬戸の都市環境・立地からしてもA4が多すぎるようにも感じます。
また、8名書き署名簿が異様に多い。

そのくせ、A3/A4の番号は欠号少なく並んでいる。
もやもやします。

ご参考まで。
by 会証 (2021-11-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント