SSブログ

署名調査表(エクセルファイル) [情報提供]

 名古屋市選管から、情報提供ということで、愛知県選管が昨年(令和2年)12月21日に、県下選管に送信した「愛知県知知事解職請求に係る署名簿の調査について(依頼)」に添付して送信した「署名調査表」(エクセルファイル)をいただきました。

 「県依頼文 02 署名調査表.xlsx」がそれです。


  「愛知県知事解職請求に係る署名簿の調査(通知)」では、「署名調査表」を「愛知県知事解職請求に係る直接請求執務資料」の「署名簿審査票」(様式第4号)、「署名審査カード」(様式第5号)に代えて作成するものであるとの説明、署名簿の「簿冊が無効であると判断される」に関しては 執務資料の 9~11 頁 を参考にするようにと書かかれています。


「愛知県知事解職請求に係る直接請求執資料」の 9~11 頁、「署名簿審査票」(様式第4号)等、を PDFファイルとしたものを添付しておきましたので 参考にしてください( 執務資料の 9~11 頁  と 署名簿審査票(様式第4号)等  )。



  「直接請求者が収集した署名簿は 委任状がないが、委任状がないから「簿冊が無効であると判断される」との判定などされていない」という説明を、名古屋市選管の担当者から受けました。

                     

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント