SSブログ

あいちトリエンナーレ実行委員会運営会議の「2019年度収支予算」決議 [感想]


   「あいちトリエンナーレ実行委員会」運営会議は、昨年(令和2年)8月13日頃、「2019年度収支決算」の決議を書面表決をしています。

あいちトリエンナーレ実行委員会運営会議開催に書面表決について」、行政文書一部開示決定通知書と開示請求書 各参照)。


   2019年度財務諸表の中に、こんな紙 が 確かに入ってはいます。

ただ、そこに書いてある 愛知県負担金 ▲51,467 千円が 、

愛知県の負担金を減額する 根拠がないだけでなく、運営会議に諮ることもなく、会長が専決処分で、愛知県の負担金の金額を上げ下げして、最終的に愛知県の負担金支出額が 51,466,243円 減額されることになっていること

を表わしていることになりますが、この紙一枚からそれだけのことを読み解くことなどはできるわけがありません。

私も下表の整理をするまでに半年ほど掛かりました。


あいトリ2019 愛知県負担金.png



   規約上、運営会議は、会長、副会長、委員で構成されるということですが、別記には24人が載っています。

会長を除いた、会長代行、副会長、委員ら 23人のうち、何人が 「愛知県負担金 ▲51,467千円」がどういうことであるのか分かった上で、書面表決しているなどとは思えません。


   委員一人一人に確認してみれば分かることですが、そんなことをする人などいないでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。