SSブログ

令和3年2月1日付け愛知県選挙管理委員会会議録 [参考]

   愛知県選挙管理委員会が令和3年2月1日に公表した「愛知県知事解職請求に係る署名簿の調査のとりまとめ状況について」を、愛知県が同日、県政情報として公表しておりますが、選挙管理委員会から同日開催した臨時選挙管理委員会会議録を行政文書開示請求で開示してもらいました。

  「署名調査表(A4×64)」とのタイトルを付したPDFファイルは、私が勝手にタイトルを付けています。臨時選挙管理委員会議事録2枚目の「伊藤局長補佐から、愛知県知事大村秀章解職請求に係る署名簿の調査結果について、資料のとおり報告され」と書かかれていますので、その「資料」がマスクされた64枚の署名調査表だということになるものと思われます。

ただ、会議録では、続けて「(報告)れるとともに、今後の対応については資料のとおり検討を進めていく旨を報告された」とあります。今後の対応について記した別の資料があるのではないかとも思いましたが、マスクして一部不開示だとして開示すれば足りるので杞憂でしょう。

   参考になるか分かりませんが掲載しておきます。






(令和3年2月23日午後8時24分追加)

高浜市に仮提出した際の「仮提出について」をアップしました。



nice!(0)  コメント(5)