インフルエンザ特措法 過料事件通知書 [参考]
愛知県が、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、名古屋地方裁判所に提出した過料事件の通知書の開示を受けました(行政文書一部開示決定通知書 参照)。
開示を受けた通知書は 3件 でした。特措法に基づく命令に応じなかった施設は 名古屋市内だけでも 19施設 ありましたの、少なく件数ですんで幸いでした。
開示を求めた文書は、
「(添付した愛知県のホームページに記載された)
愛知県が、名古屋地方裁判所に対し、令和3年6月25日(金)になした、新型インフルエンザ等対策特別措置法第79条に基づく、同法第45条第3項の規定した命令に違反した施設管理者等を相手方としてなした過料の通知。
通知本文と添付書類。但し、名古屋地方裁判所本庁(名古屋市中区三の丸1-4-1)になした通知の分だけに限る。」
としましたが、
通知書では、行政文書の名称を
「令和3年6月25日付3防危第227号過料事件通知書(うち名古屋地方裁判所本庁宛て3通」
と直されていますので、そちらが 正式な文書の名称だということになります。
開示を受けた3通は、文書番号が、いずれも「3防危第227号」とされた
77枚、56枚、40枚 の 3つの過料事件の 通知書でした。
PDFファイル でも、50枚とか、70枚とかですと 結構、重たいので、
添付書類込みで 40枚の一番薄い 過料事件通知書 の分を掲載するとにします。
ご参考にしてみてください。