SSブログ

(番外)13選管での署名簿閲覧   [報告]

 13選管での 仮提出された署名簿の閲覧 について、行政文書の開示請求をしていましたが、だいたい整理ができましたので報告します。

13選管.png


  尾張旭市選管には、令和2(2020)年11月30日(月)と12月1日(火)に、閲覧に出向いて、それそれ要望書を提出しています。要望書の筆跡は違いますので、別々の請求代表者の方が尾張旭市選管に出向いたということになります。

  また、豊田市選管と刈谷市選管には、尾張旭市選管に最初に出向いた日と同じ、令和2(2020)年11月30日(月)に、請求代表者の方が2人が署名簿の閲覧に行っています。

尾張旭市選管が愛知県選管に送った連絡メールには、要望書が提出されたのは11月30日午後3時40分だとありますが、刈谷市選管が愛知県選管に送ったメールでは、同じ日の午後3時25分から午後4時まで2人の請求代表者が閲覧していったとの報告がされていますから、尾張旭市選管へ行っていた請求代表者と刈谷市選管へ行った請求代表者は別の人ということになります。

したがって、同じ日に、2人+1人の、計3人の請求代表者が選管に出向いていたことになります。


 また、選管に出向いた日付と閲覧の時間帯を整理すると、

11月30日は、豊田市選管 → 刈谷市選管、12月1日は、尾張旭市選管→ 長久手市選管 → 日進市選管、12月10日は、守山区選管 → 名東区選管、12月15日は、天白区選管 → 昭和区選管 → 千種区選管 といったように、一日での複の数選管での署名簿の閲覧をこなしていることが分かります。

要望書は全ての選管での閲覧の際に提出されています。


  メモをとることができないのに、本当の署名簿が3,577筆あったとか、日付と筆跡が同じで住所が連番な署名が512枚続いていたとか数えたことになります。




行政文書開示請求で取得したデータはこちら になります。

エクセル表はこちら


nice!(0)  コメント(1)