SSブログ

碧南市 と田原市 の 報告メールと署名簿点検票 [情報提供]

    碧南市選管 と 田原市選管 が、リコールの会から令和2年11月4日に署名簿の仮提出を受けた際に、愛知県選管に送信した報告メール と「署名総数計算票及び署名簿点検票」を、それぞれ掲載します。
                    
  碧南市は 知事のお膝元で市議らが告発しているところで、愛知県選管公表の 署名数 5916 人で、有効でない率が 90.18 %。
田原市は市長が署名が冒用されているところで、 署名数 5096 人で、有効でない率 70.68 % です。
    
     
1  碧南市
             
     報告書  
    
   
        
持ち込んだ際の 署名簿は 1,000冊、署名者数 7,000人だったのが、受領書では 1,380冊、5,916人 だったことになります。
   
2  田原市
        

     報告書      署名簿点検票
 
(点検票は、PDFファイルが1ファイルで、ファイル容量は 1.50MB でした。)     
  田原市選管は、11月4日の受付の際には、署名簿数、署名数が空欄で受付げていることが目を引きました。
  受領書では、署名簿 841 冊、署名者数 5096 人ということになっています。


     

nice!(0)  コメント(5) 

阿久比町と東浦町 の 報告メールと署名簿点検票 [情報提供]

   阿久比町選管 と 東浦町選管 が、昨年11月4日にリコールの会から署名簿の仮提出を受けた際、愛知県選管に送信している一連の報告メールと「署名総数計算票及び署名簿点検票」を、それぞれ掲載しました。

                
   今朝、開示を受けた8 選管(安城市、田原市、碧南市、春日井市、南区、千種区、阿久比町、東浦町)のうちの2選管分となります。
              
署名簿が少なく容量が少なくてすむことと、当初提出した際の、署名簿冊数、署名者数より、受理時の署名簿冊数が大幅に少なくなっていて、興味深そうでしたので、ひとまず、阿久比町選管 と 東浦町選管分を 掲載することにしました。
    
1  阿久比町
              
                    当初       受領書
⑴  署名簿数  600 冊 → 317 冊
⑵  署名者数 3,400人→ 418 人 
                
                    
2  東浦町
            
                    当初       受領書
⑴  署名簿数    90 冊 → 375 冊
⑵  署名者数 1,500人→ 760 人 
       
    報告書   署名簿点検票
    
 東浦町の方は、署名簿は 約4倍で、署名者数は 約半分。
出だしから、署名簿 90冊で 署名者数 1,500人というのはどういうこと という疑問がありますが、
1人署名簿に 振り替えたのでしょうか。
    
   
    今後、余裕がある時に順次、残りの選管分の 報告書と署名簿点検票 を掲載していこうと考えていますが、リクエストがあればクリエストがあった選管分を優先して掲載するようにしようと思っています。
リクエストがある方はリクエストしてください。
   

nice!(0)  コメント(0)