SSブログ

どこまで舐められているのか [あきれた]

 あいちトリエンナーレ2019の 愛知県の負担金が 令和2年3月23日に 11,671,000円 減額されたあとで、さらに、同月31日に1,086,243円、さらに減額されていることは分かっているのですが、理由が分かってませんでした。


愛知県負担金.png

  

  よい機会なので、あいちトリエンナーレ実行委員会が、愛知県に対して、負担金の交付申請及び負担金の変更している機会が、都合、4回あることが分かっていますので、下記した文書番号の稟議書を まとめて開示請求してみました。






 

 31国芸祭第66号の伺い文には、

「愛知県県民文化局文化芸術課から文化振興基金繰入金の確定した旨の報告がありましたので、別紙案により愛知県知事あてにあいちトリエンナーレ実行委員会の変更交付申請をすることとしてよろしいか。」

と書かれています。

あいちトリエンナーレ実行委員会の予算と、愛知県の文化振興基金組入金の増減と、なぜ連動しているかのようなことを理由としているのでしょう。


  

  この減額がなければ、名古屋市は 1,085,243 円 の 4分の1 である 約27万円 の負担額が減ることになります。 

愛知県は、どんなけ がめる れば気が済むのでしょう。

名古屋市も、知らないだろうと思われ、どれだけ 舐められているのでしょう。

知らぬが仏 とは まさに このことか。

  


(事務連絡)

今朝、愛知県選管から 千種区の署名簿点検票をCD-R でもらいましたが、もらったものに不備がありました。

愛知県選管は千種区選管が愛知県選管に送付してきたファイルに問題があったかのようなことを言うので、千種区選管に電話連絡をしてみました。千種区選管は、愛知県選管側に問題があるかのようなことを言うので、愛知県選管に確認の上、再度連絡をもらうことにしました。

そのため千種区の点検票を本日掲載することはできないことになりました。

取得手続は今後も進めますで、しばらく待っていてください。

nice!(0)  コメント(4)