SSブログ

祝 6 0 回 [興味深い]

 忘れてましたが、一昨日のブログ(「間違いは訂正してくださいね。じゃないと嘘つきと言われますよの画像」)でアップした画像にも登場している人物のことです。

その人物が私に危害を加えてくるのでないか、不安となったので、多くの人に晒して、行動を自制していただき、結果として、私の身の安全を図るため、ブログに挙げることにしました。



  この人物、東京にお住まいで、年に数回、仕事で アメリカ出張をされていると自称されています。当然、それが本当のことかどうかなど、ネット上での発言なので 分かりません。

まあ、そんなことはどうでもよいです。

 そんなことより、この御仁、ツイッターでの行動がとても怪しげです。

牽強付会な屁理屈を付け、特定の人の言動を 常に擁護し続けています。1年、いや、1年半以上の間、それを続けています。

それだけではありません。ツイッターのURLをコロコロ変更しています。平均して 1週間に1回は変更しています。

この御仁には 取り巻きが数名いますが、URLの変更について なぜ変更するんだということは全く問題にされません。


 画像をアップした2001年3月3日当時は、変わった人がいるな、という感想ぐらいしか持っていなかったので、この御仁の URLをブックマークしていませんでした。

  昨年の6月頃ではなかったかと思うのですが、私のブログにコメントされてきたことがありました。注意を要する人物だと認識し、それ以降、URLをブックマークするようにしました。


この御仁は、今朝も URL の変更をしました。ブックマークの記録を開始してから 60回目のURLの変更となります。

変身.xlsx   ( 注)番号が若いほど新しいURL)


蝶、いや蛾が、脱皮するように 何度も、何度も、頻繁に URLを変更するのは どんな理由があるのでしょうか。


 関心、大ありです。

   

nice!(0)  コメント(2) 

とろい人 [感想]

 次の設問の3つの問いに答えてもらいたい。


Q   小学校の用務員のオジさんが、コンビニ で逮捕された。

オジさんは「万引きなどしていない。店員の誤解だ。濡れ衣だ。」と言っている。

あなたは用務員を雇っている小学校の校長で、用務員を首にすることができる権限があるとする。

 校長であるあなたは、用務員を首にするか。

また、用務員を首にすべきか。

また、首にすべきではないとしても、用務員の仕事をさせるべきではないか。

 

 濡れ衣かもしれないが、逮捕されたのは事実である。

用務員によって、小学校の名誉が侵害されたことは間違いない。

そんな用務員を雇い続けることは、小学校の名誉を保持していくことに反する行いだ。

用務員を雇い続けることは利益相反だ。


 とろい人はそんな発想をするようだ。

nice!(0)  コメント(1)