SSブログ

祝 6 0 回 [興味深い]

 忘れてましたが、一昨日のブログ(「間違いは訂正してくださいね。じゃないと嘘つきと言われますよの画像」)でアップした画像にも登場している人物のことです。

その人物が私に危害を加えてくるのでないか、不安となったので、多くの人に晒して、行動を自制していただき、結果として、私の身の安全を図るため、ブログに挙げることにしました。



  この人物、東京にお住まいで、年に数回、仕事で アメリカ出張をされていると自称されています。当然、それが本当のことかどうかなど、ネット上での発言なので 分かりません。

まあ、そんなことはどうでもよいです。

 そんなことより、この御仁、ツイッターでの行動がとても怪しげです。

牽強付会な屁理屈を付け、特定の人の言動を 常に擁護し続けています。1年、いや、1年半以上の間、それを続けています。

それだけではありません。ツイッターのURLをコロコロ変更しています。平均して 1週間に1回は変更しています。

この御仁には 取り巻きが数名いますが、URLの変更について なぜ変更するんだということは全く問題にされません。


 画像をアップした2001年3月3日当時は、変わった人がいるな、という感想ぐらいしか持っていなかったので、この御仁の URLをブックマークしていませんでした。

  昨年の6月頃ではなかったかと思うのですが、私のブログにコメントされてきたことがありました。注意を要する人物だと認識し、それ以降、URLをブックマークするようにしました。


この御仁は、今朝も URL の変更をしました。ブックマークの記録を開始してから 60回目のURLの変更となります。

変身.xlsx   ( 注)番号が若いほど新しいURL)


蝶、いや蛾が、脱皮するように 何度も、何度も、頻繁に URLを変更するのは どんな理由があるのでしょうか。


 関心、大ありです。

   

nice!(0)  コメント(2) 

とろい人 [感想]

 次の設問の3つの問いに答えてもらいたい。


Q   小学校の用務員のオジさんが、コンビニ で逮捕された。

オジさんは「万引きなどしていない。店員の誤解だ。濡れ衣だ。」と言っている。

あなたは用務員を雇っている小学校の校長で、用務員を首にすることができる権限があるとする。

 校長であるあなたは、用務員を首にするか。

また、用務員を首にすべきか。

また、首にすべきではないとしても、用務員の仕事をさせるべきではないか。

 

 濡れ衣かもしれないが、逮捕されたのは事実である。

用務員によって、小学校の名誉が侵害されたことは間違いない。

そんな用務員を雇い続けることは、小学校の名誉を保持していくことに反する行いだ。

用務員を雇い続けることは利益相反だ。


 とろい人はそんな発想をするようだ。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。