SSブログ

こぼれ話 [経験]

 今回は「気になった記事 (1)~(3)」の こぼれ話 というか スピンオフ話 です。


 新聞雑誌記事横断検索に掲載されている 中日新聞の記事を確認していなかったため、「司法書士  逮捕」をキーワード、検索期間を「20230209-20230211」で、午前中に記事検索を再度してみました。

昨日の午後5時頃検索した際には、中日新聞のヒットは1件だけだったのが、2件に増えていました。

 

 増えた中日新聞の記事見出しを確認したところ、


   訂正 

   中   日  新  聞    2023.02.11  朝刊 16頁 県内版  (全82字)


となっていて、元記事の訂正記事でした。


  中日新聞web の 電子版 バックナンバーで 2月11日の朝刊16頁県内版を見て、どこにそんな訂正記事が掲載されていたのか、見落としていました。

確認してみたところ確かに16面に訂正記事がありました。

このなところにこっそりと掲載されていると、私もそうでしたが、なかなか気付く人はいないでしょう。


訂正記事.png


訂正記事は、

訂正

10日付⑯面の「県認可署偽造容疑 司法書士の男逮捕」の記事で、逮捕容疑が「有印私文書偽装・同行使」とあるのは「有印公文書偽造・同行使」の誤りでした。

という内容でしたが、

「東京の医療法人」の訂正はされていませんでした。

   


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。