前回のブログ(「嘘はいかんね】(6)- 豊根村 編3」について、何が言いたいのか分からないとの声がありましたので、補足させていただきます。

   

 「東三河奥地の3地区は、全部本物の署名簿でした。」とSNSに 投稿し、Google マップのタイムライン画像まで掲載していた方のタイムラインの画像をよくみていると、「愛知県北設楽郡設楽町田口辻前14(設楽町役場の住所)」と「愛知県北設楽郡東栄町本号上桜平」間の 29.7 ㎞ を車 で移動し、その間 1 時間 16 分 を要したという意味をあらわす、


車 - 29.7 ㎞     1時間 16 分


と書いてあることが分かりました。

     

 設楽町役場にある設楽町選管から 豊根村役場にある豊根村選管 に寄って 東映町役場にある東栄町選管 に行くには、車で行くとして 46.0 ㎞ あります。


 29.7 ㎞ 車を走らせただけでは、46.0㎞の全行程を回ることは不可能です。

   

   豊根村選管に行っていた可能性があったのなら、「豊根町選管職員が『閲覧者はいなかった』と嘘を言っているだけだ」と反論すれば、その反論を支持してくれる人が一定数いるかもしれませんが、豊根村役場に立ち寄ることができなかったのであれば、選管職員が嘘を言っているという反論は使えません。

  

 どのような反論をなされるであろうかとお待ちしておりましたが、現時点では、反論をなされていないようです。