愛知県選管から既に開示を受けた資料のうち、検討ができていないものは、

死蔵状態になってしまっています。


もったいないなと思っていたところ、

SNS上で、大村秀章愛知県知事の解職請求での、豊川市選管に仮提出された署名簿について触れている投稿がありましたので、情報提供させていただきます。


豊川市選管が、愛知県選管に送ったメール本文は こちら

複数のメールの目次は 目次 はこちら。

  下の4つの「署名総数計算簿及び署名簿点検票」のファイルが添付ファイルになります。

(ファイルは5MBまでの容量制限があり、一つめのファイルはそのままではアップできないため、ファイルを圧縮し容量を半分にした上で、さらに分割して2つにしたものをアップしています。)









   署名者1人の簿冊について パラパラ見をして、数えてみました。

漏れが多少はあるかもしれませんが、私の集計では、署名簿番号1番から1000番までで 318冊、1002番から2000番では 10冊、2001番から10001番では 516冊 が、署名者1人の簿冊がありました。

  なので、署名者1人の簿冊は 総数として 844冊 ありました。


   豊川選管に仮提出された署名簿は  2,715冊 でした。

署名者1人の簿冊が全体に占める割合は 約31% となります。


   ついでに、パラパラ見をしていて気付いたこととしては、

 署名簿番号 1番から1000番では、署名者が5名の簿冊が 多いなという感想を持ちました。

全体とについては、署名者5名の簿冊が 一番多く、多少離れて、署名者7人、8人の簿冊かな、という感想です。