SSブログ
何か変 ブログトップ

気になった記事 (2) [何か変]

 東京の司法書士が、愛知県知事の認可書を偽造したことで愛知県中村署に逮捕されたという事件は、中日新聞だけでなく、他の新聞テレビも報道していました。

 ネット上に記事が確認できたのは、テレビがCBCテレビ、名古屋テレビ、東海テレビ、中京テレビの4社、新聞は読売新聞の1社でした。NHKweb、中日新聞、東京新聞、共同新聞(47ニュース)のネット記事は見当たりませんでした。東京新聞と共同新聞の記事を、昨日は見た記憶があるのですが、今日は見つけることができませんでした。


20230608E6AF94E8BC83 (2).jpg

作表データは コチラ を参照ください。


CBCテレビ、名古屋テレビ、東海テレビ、中京テレビ と 読売新聞 の5社のネットと、中日新聞朝刊16面の記事について、①司法書士に依頼した「依頼者」は誰としているのか、➁依頼者は「何を」依頼したのか、③逮捕された司法書士の逮捕の「被疑事実」はいかなる罪名だったのか、④警察の捜査の端緒はどういうことだったのか、を整理してみました。

  下表がその整理したものです。

 記事内容の比較 .jpg



 おそらく、読売新聞の記事の内容が、最も正確なのだろうと想います。


「愛知県の医療法人」を、「東京の医療法人」と間違えるということがあるのでしょうか。

  


nice!(0)  コメント(1) 
何か変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。