SSブログ

知らざあ言って聞かせやしょう (前編)  [参考]

 残念ながら、証拠は揃っています。嘘は露呈してしまっていますが、知らないとおっしゃるのなら 説明させていただくしかありません。


 まず、資料.pdf(以下、単に「資料」という) 1ページ。

タイムラインには、よく見てみると、守山警察署(13:41-16:20)、木曽路(17:03-18:40)と書かれていますよね。

守山警察署の後に、木曽路でシャブシャブという順番だったことが分かるよね。  

高裁判決添付の 警察安全相談等・苦情相談票 もよく見てね。 受理時間が 「午後1時50分から120分間」となっていること分かるよね。

 榎沢利彦氏は、「守山警察署に竹内さんが相談に行く前に電話をもらった」とブログに書いてしまっています。、寝違えてしまっているので、たしかに、話の立て直しなんて無理ですわね。


 次に、資料2ページ。

竹内良二さんは、令和2(2020)年10月30日に榎沢利彦氏とLINEのダイレクトメールをやりした後、11月5日に榎沢利彦氏と電話で話し、リコールの会知多事務所のあった「つるつるうどん青空」で、鵜飼幸孝氏と榎沢利彦氏の3人で面談を予定していたこと、守山警察署の外で榎沢利彦氏に電話をして木曽路に来て一緒にシャブシャブを食べないか誘ったが、榎沢利彦氏に誘いを断られたことを述べています。

 榎沢利彦氏も、資料1ページ、資料2ページの榎沢利彦氏の発言からすると、竹内氏の発言内容を認めており、異存がないんじゃないの。

それとも、いまさら違うとで言いなさるのかな。

 

 今回はここまで。   

   

 

  
(1ページ) 
   
   タイムライン
愛知県守山警察署  13:41  -  16:20
木曽路守山     17:03  -  18:40
    
 下段
(榎沢利彦)
鵜飼さんの御指摘のとおり11/6です。それまで榎沢は水野さんが事務局長と昵懇の仲なのでツイッターも絶縁でした。11/6のこの日、鵜飼&竹内さんと知多のつるつるうどん青空で初見する約束でしたが、夕方の電話で何故か守山木曽路に、挙句に電話に水野さんが出たので怪しみました。
   
(2ページ) 
  
 上段
(竹内良二)
榎沢氏と初めてDMのやり取りをしたのが10月30日初めて電話で話をしたのが11月5日ですね。その際に会うなら知多事務所(店ですね)でしたが、件の件で守山署の外で榎沢氏と話したのが一連の流れです。
榎沢氏は知多事務所で会う時点では偽造署名簿は全く知らない状態ですので。守山署の外で榎沢氏と電話で話した際に「水野氏と今から会い固めの盃なんか交わせるか」と、反社的な言葉を言われ電話を切られました。
  
 下段 
(榎沢利彦) 
いいえ、鵜飼&竹内氏と偽造署名簿の情報交換で初見する。発覚したのは11/5、私は当日は中川区で発見後、確認の為に弥富市に飛びそこでも発見。その後、あま市、到着時には終了。その後蟹江町閉館。翌日、偽造署名簿を確認した中川区と弥富市の選管に指摘したところ選管対応不能の為、警察に通報。
その、翌日は竹内氏から初見約束はつるつるうどん青空なのに、守山区に変更とのはしゃぐ電話に訝しながら、竹内氏から「電話を変わります。で、電話口に出たのが蝶ネクタイ爺の水野さんで開口いちばん「俺(榎沢)をブロックしといて馴れ馴れしいわ!」と喧嘩するぐらい水野さんのことは疑っていました。
  
3ページ
 (榎沢敏彦)
牛シャブをおごったのは水野さん。おごられてのは愛知るさんと玉虫さん。牛シャブをおごっておだてらされて偽造署名簿見せて写真撮らせてドヤッ!(・´ー・`)してたら、勝手に愛を知るさんがSNSにあげたと水野さん大激怒。ちなみにその席に私σ(´∀`)も呼ばれてたけど、危険感じて辞退してた。
4ページ
(榎沢利彦)
それは尾張旭市選管に提出予定だったリコール署名簿のうち、水野昇容疑者が#偽造署名簿 と認定されて尾張旭市選管提出分のリコール署名簿の山から抜き取って持ち帰って保管していたものの一枚でしょう。
その原本は警察に提出するとかツイッターで呟いておりましたが、その前にSNS拡散させるとは

    
  

nice!(0)  コメント(0) 

尾張旭市選管 の 署名簿点検表と県選管への報告書 [参考]

 尾張旭市選管が 愛知県選管に提出した、署名簿仮提出の報告書(と「署名総数計算票及び署名簿点検票」)をブログに掲載いたします。

   




「署名総数計算票及び署名簿点検票」は、愛知県選管から 再度、8月25日にCD-R で全部の開示をしていただきました。A4×152枚の1つのPDFファイルで 容量が12.8 MB もありました。

そのため ①、➁、➂、④の 4つに分割して載せることにしました。①は「署名総数計算票及び署名簿点検票」の1~50枚目、➁は51~100枚目、➂は101~149枚目、④は150~152枚目となります。






  穂冊は 152 冊 と比較的 少ないので、 エクセル表(訂正) を作成しました。

打ち込み作業中には、

・ 署名が1人の署名簿には「委任状あり」が 皆無ではなく、多少ある。

 ・ 8人の署名がされた署名簿が多かった 中川区とは違い、5人の署名の署名簿が多いと。

という感想を持ちました。


実際どうだったか言いますと、

・委任状ありは 全部で38簿冊(=38署名)で、 署名1人の署名簿 633簿冊のうち、「委任状あり」は 6%(つまり、「委任状なし」は 94 %)に過ぎませんでした、「委任状なし」は 94 %。

・5人署名の署名簿は 269冊で、全体(1517簿冊)の 17.7 %、8人署名の署名簿は 15.8 % という結果で、確かに5人署名の署名簿が一番多いという結果でした。

まとその表を見ていただくとよく分かりますが、1~1053番の簿冊に、5人署名の署名簿が251冊、8人署名の署名簿が240冊あり、その結果ということになります。また、7人署名の署名簿も170冊ありました。

  5人署名、7人署名、8人署名の署名簿で、全体の45%程度を占め、1人署名の署名簿は 全署名簿の簿冊の 41.7 % ありますので、5、6、7人と1人の署名簿簿冊は 全体の簿冊の 87%程度になっています。


まとめ(尾張旭市選管).png


(お詫び) 令和3年11月7日午後0時7分付記

   初出時のブログに添付していたエクセル表の数字に誤りがありました。また、エクセル表の1枚目のまとめは尾張旭市のものではなく、使い回しをしていた中川区のものをセルを消さずに出してしまいました。

  数値の誤りを訂正するとともに、尾張旭市選管の署名簿点検票の内容をまとめて 追加することにしました。

nice!(0)  コメント(4) 

インフルエンザ特措法 過料事件通知書  [参考]

  愛知県が、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、名古屋地方裁判所に提出した過料事件の通知書の開示を受けました(行政文書一部開示決定通知書 参照)。

開示を受けた通知書は 3件 でした。特措法に基づく命令に応じなかった施設は 名古屋市内だけでも 19施設 ありましたの、少なく件数ですんで幸いでした。


  開示を求めた文書は、

「(添付した愛知県のホームページに記載された)

愛知県が、名古屋地方裁判所に対し、令和3年6月25日(金)になした、新型インフルエンザ等対策特別措置法第79条に基づく、同法第45条第3項の規定した命令に違反した施設管理者等を相手方としてなした過料の通知。

通知本文と添付書類。但し、名古屋地方裁判所本庁(名古屋市中区三の丸1-4-1)になした通知の分だけに限る。」

としましたが、

通知書では、行政文書の名称を

「令和3年6月25日付3防危第227号過料事件通知書(うち名古屋地方裁判所本庁宛て3通」

と直されていますので、そちらが 正式な文書の名称だということになります。


  開示を受けた3通は、文書番号が、いずれも「3防危第227号」とされた 

77枚、56枚、40枚 の 3つの過料事件の 通知書でした。


  PDFファイル でも、50枚とか、70枚とかですと 結構、重たいので、

添付書類込みで 40枚の一番薄い 過料事件通知書 の分を掲載するとにします。


ご参考にしてみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

中川区署名簿番号(3000~3443番)の分布 [参考]

中川区署名簿番号(3000番ないし3443番)の分布は 次のエクセル表のとおりでした。


署名者が7人の簿冊の数は全体(444冊)の 55%(248冊)、8人のそれは 35% (157冊)という結果でした。

また、3000番から3443番の簿冊の署名者全数(3290人)に占める割合も 7冊は 53%(1,736人)、8冊は 38%(1,256人)でした。



3000~3443.png

nice!(0)  コメント(0) 

令和3年2月1日付け愛知県選挙管理委員会会議録 [参考]

   愛知県選挙管理委員会が令和3年2月1日に公表した「愛知県知事解職請求に係る署名簿の調査のとりまとめ状況について」を、愛知県が同日、県政情報として公表しておりますが、選挙管理委員会から同日開催した臨時選挙管理委員会会議録を行政文書開示請求で開示してもらいました。

  「署名調査表(A4×64)」とのタイトルを付したPDFファイルは、私が勝手にタイトルを付けています。臨時選挙管理委員会議事録2枚目の「伊藤局長補佐から、愛知県知事大村秀章解職請求に係る署名簿の調査結果について、資料のとおり報告され」と書かかれていますので、その「資料」がマスクされた64枚の署名調査表だということになるものと思われます。

ただ、会議録では、続けて「(報告)れるとともに、今後の対応については資料のとおり検討を進めていく旨を報告された」とあります。今後の対応について記した別の資料があるのではないかとも思いましたが、マスクして一部不開示だとして開示すれば足りるので杞憂でしょう。

   参考になるか分かりませんが掲載しておきます。






(令和3年2月23日午後8時24分追加)

高浜市に仮提出した際の「仮提出について」をアップしました。



nice!(0)  コメント(5) 

あいちトリエンナーレの 平成29年度と2018年度の財務諸表 [参考]

昨日、開示してもらいました あいちトリエンナーレの 平成29年度と2018年度の財務諸表を掲載します。

検討している時間がないため、何もコメントできません。

検討していただいてき分かったことがありましたなら、教えてください。





他人任せですみません。

nice!(0)  コメント(3) 

直接請求事務資料 [参考]

愛知県選挙管理委員会に行政文書解除請求をした。

令和2年8月作成の「愛知県知事解職に関する直接請求事務資料」(104頁、正誤表1頁含む )の開示を受けた。


何かの参考にはなるであろうから、PDFファイル化したものを掲載しておく。

参考にしてください。





nice!(0)  コメント(0)