SSブログ

記事が消えちゃった [困惑]

先週9日のブログ(「愛知県警の交通事故死傷者の過少計上」)で、

愛知県警が8日、交通事故死者の過少計上を(分かっているだけでも) 平成3年(1991年)からと同23年まで続けており、訂正すると、愛知県は10年連続 全国ワースト1位となると公表したこと

をブログの話題としました。、

こんな時にこそ、張り切ってもらいたい、東海地方のブロック紙である中日新聞なのですが、

CHUNICHI Webでは、「愛知が交通事故死10年連続最悪に」という記事を1本載せているだけで、

やる気なしという感じです。

朝日なんかより数段、劣ってるんじゃないのという感想を持ちました。

先程、知人から「CHUNICHI Webの『愛知が交通事故死10年連続最悪に』 をクリックしても繋がらない」との指摘をいただいたので、確認してみました。

確かに、CHUNICHI Webの「愛知が交通事故死10年連続最悪に」の記事に繋がりません。

リンクを張り直さないといけないなと思って、元の記事を探したのですが、

CHUNICHI Web上の記事が見つかりません。

そんな訳ないだろうと思って、

「愛知県警」をキーワードにして、CHUNICHI Webでの検索もしてみましたが、

やはり、

「愛知が交通事故死10年連続最悪に」

は見つかりません。

CHUNICHI Web検索結果画面では、「愛知県警」をキーワードにして検索をすると、

52 件見つかりました」

と出てくるんですが、

その52件には「愛知が交通事故死10年連続最悪に」はありませんでした。

CHUNICHI Web検索結果画面 には、

   同じワードで「東京新聞」から検索     

と、同一キーワードで、

東京新聞の記事が検索できるようになっているようなので、そこをクリックしてみました。

そうしたところ、こちらの TOKYO Web検索結果画面 の方では、

「6 件見つかりました」と出て、一番最初に、

▷   交通死 県警が計上漏れ 愛知 10年連続最悪に : 社会

  トップ > 社会 > 紙面から

悪に 社会 【社会】 交通死 県警が計上漏れ 愛知 10年連続最悪に 2013年2月9日 夕刊 愛知県警は八日、一九九一~二〇一一年の交通事故による死者・負傷者数に計上漏れがあったため

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013020902000235.html  93%    2013年02月09日

との記事が出てくるではありませんか。

愛知県のネタなのに、東京新聞には掲載されるが、中日新聞には掲載されない記事があるんですね。

新聞がこんなことするなんて、本当にびっくり。

ちなみに、新聞・雑誌記事横断検索で、キーワードを「愛知県警」、検索期間を平成25年2月8日~2月9日で、

検索対象紙を、中日新聞と東京新聞で検索をしてみても、

中日新聞の「愛知が交通事故死10年連続最悪に」

という記事も、

東京新聞の「交通死 県警が計上漏れ 愛知 10年連続最悪に」

という記事も、いずれの記事も ヒットしません。

他紙がどうかも調べてみましたが、

同一の検索条件で、検索対象紙として、朝日、読売、毎日として検索をしてみると、

愛知県警が交通事故死者数を過少計上していたとの記事

が各紙とも出てきます。

ブログ上のこととはいえ、ブログ上で公表するわけですから、嘘があってはいけません。

そのため、再度、確認しましたが、やはり間違いありません。

どこの国の話なのかという事態に、頭がクラクラする思いです。 

(関心のある方は、全て再現が可能なことですので、ご自身でご確認ください。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0