SSブログ

ヨドバシ・ドット・コムの書籍の還元率は 3 % [報告]

ヨドバシ・ドット・コムが、書籍のインターネット通販に参入することを 昨年12月29日にブログにしました(「ヨドバシカメラが書籍のインターネット通販に参入」)。

書籍のポイントの還元率に注目をしていましたが、

3 %

ということのようです(www.yodobashi.com のHP 参照)。

  

書籍の扱いについては、トップページだけ見てると、コミックだけかと誤解してしまいそうですが、

そうではなく、全ての書籍の取り扱いとなるようです。

  

本を探し出すのは、今の ヨドバシ・ドット・コムの検索システムでは、

ちょっと難しいんではないでしょうか。

この点が利用促進の一番のネックになるんではないかと思います。

そういう点ではアマゾンのはよく作り込まれていると感心しますね。

 

  

還元率ですが、割引も何もないアマゾンよりはいいんですが、

還元率 3 % は ちょっと渋過ぎです。

10%は無理でも、最低でも 5 % くらいかなぁと思ってました。

3 %の還元率に釣られて、アマゾンから乗り換えてくれる人もいるでしょう。

ですが、この還元率では余り期待できないのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0