SSブログ

契約書を渡さなかった疑い [感想]

今朝(2015年2月19日)の中日新聞16面の市民版に、
 
◆ 契約書を渡さなかった疑い
 
東、西尾署などは18日、特定商取引方違反の疑いで、×××…×××、自営業〇〇〇〇容疑者(28)を逮捕した。
   
逮捕容疑では、2012年12月と13年5月、静岡県袋井市の女性(69)に電話をかけ、健康食品の売買契約を結び、2度の宅配便の代引きで計5万9500円分を販売した際、法で義務づけられた契約書を同封しなかったとされる。
    
東署によると、容疑を認めている。「お宅に既に注文をもらった」などとうその電話をかけて口車に乗せる「送り付け商法」だったとみられ、東区や西尾市の消費者からも県警に相談があった。 
 

とのベタ記事が掲載されていました。

ちっちゃな事件でも やるときには警察はやってくれるんですね。  

こういう記事をたまに見かけますが、

110番通報などして、事件を「見える化」するのが、

事件を有耶無耶にされることがないので、 

意外に効果的な気がします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0