SSブログ

本当にでかしたのか、恥ずかしいベタ褒め記事 [はてな?]


交通事故死者数ワーストは東京だったようです。

 

中日新聞の令和3年1月1日朝刊38面は、


愛知の20年交通事故者数

2年連続ワースト脱却 


 愛知県内の2020年の交通事故死者数は昨年より2人少ない154人(暫定数)となり、二年連続で全国ワーストを脱する見通しとなった。このまま確定すると、前年度並みに低い水準となる。

 愛知県内の交通事故死者数は、高度経済成長期のマイカー普及で、1969(昭和44)年に過去最悪の912人を記録。2018年まで16年連続で全国ワーストとなっていたが、19年に脱出していた。

 新型コロナウィルス感染拡大による交通量や人の流れが変化する中、これまでの傾向だけに頼ることなく、県警は現状を分析し対策を実施してきた。交通量が減少する一方で、速度超過による事故が目立ったことから摘発を強化。感染防止で人を集めた啓発イベントが制限されたことから、接触を避けたインターネットを通じた情報発信などにも力を入れていた。

というものでした。


やはり交通量は減っていたようです。

 課員のコロナ感染をおそれ、取締りに人を出さなかったため、愛知では交通事故死者数を抑え込めず、交通量は減っているのに ワースト1位、2位のポジションをキープしているものと考察していました。

交通事故死者数は、全国平均だと1割減、昨年ワーストの千葉は2割減でした。

愛知は2%減程度でしかありませんよね。

  

ところで、ワーストの東京は何人だったんだ?

  

  

(午前8時33分 追記)

NHKのニュースウェブでも確認しましたが、東京がワーストだという記事見当たりません。


3日まで休刊なので、是非ついたちに掲載してほしいという意向を忖度ということか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント