SSブログ

【嘘はいかんね】(5)- 豊根村 編 [報告]

   愛知県選管から、行政文書不開示決定通知書 が一昨日、届きました。


通知書の内容は、

大村秀章愛知県知事のリコール請求代表者からの署名簿閲覧の報告文書は、豊橋市選管と豊根村選管からはありません

とのものでした。


豊橋市の方について

豊橋市では 署名簿の仮提出はされていませんでした。そのため、豊橋市選管から愛知県選管への署名簿閲覧の報告がないのは当たり前のことです。豊橋市選管を開示請求の対象に含めた私の間違いでした。


   驚きは、豊根村選管から報告文書がない、との回答内容の方です。


   報告もれをしているのではないかと思って、昨日(9月29日)、豊根村の総務課に電話をして確認をしましたが、

やはり、「誰も来ていない」という返事でした。

不開示決定通知書をもらっておいた方がよかろうと考え、豊根村選挙管理委員会には行政文書開示請求書を送っておきました。不開示決定が届きましたら、追記にして掲載させていただきます。


  令和2年12月3日に、豊根村選管で、署名簿を閲覧したかのようなことを喧伝している人がいるが、本当なんですか。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鵜飼幸孝

https://twitter.com/Maria_taeko/status/1444404684249124864

この、Maria L. Werth @Maria_taeko さんが、いきなり先生の事を口走っていますが、何か?関係があるのでしょうか?
by 鵜飼幸孝 (2021-10-03 12:15) 

tomo-law

ツイッターを読んだことはありますが、知らない方です。
by tomo-law (2021-10-03 12:49) 

田中弁護士応援部

https://twitter.com/yukiR/status/1334669098739847168

翌日の投稿ですが、
山が青々として「鮎」の幟が立っています。
はるるさんは旧アカウントで「ゆっくりしてください」とリプライされてました。
by 田中弁護士応援部 (2021-10-07 10:45) 

tomo-law

https://mobile.twitter.com/yukiR/status/1438454616664858628/photo/1 
   
12月4日(金)は 午後2 時 から 県政記者クラブ での記者会見でした。
 Twitter は ノーマーク でした。どう理解したらよいのでしょうか。


by tomo-law (2021-10-07 21:11) 

通りすがり

山々が青々。
地元が近い僕の印象ですが、10月くらいの写真に見える。
わざわざUPされているが、12月は山の色味が違うのが不思議である。
鮎はもう出していないのでではなかろうか。
by 通りすがり (2021-10-07 22:26) 

tomo-law

なるほど
by tomo-law (2021-10-07 22:42) 

田中弁護士応援部

鮎は1年中出してるそうです。山の色は不可解ですが。
by 田中弁護士応援部 (2021-10-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント