SSブログ

豊田市選管の署名簿仮提出時の報告

 昨年11月4日の愛知県知事リコールの署名簿の仮移出の際、豊田市も 偽造署名簿があったと指摘されていたところでした。

  そのため、豊田市選管から愛知県選管へ提出された 署名簿受付時の報告文書(メール)と「署名総数計算票および書名簿点検票」の開示請求を愛知県選管にしており、先月7日には報告書等を入手していました。

 

  ブログに早く掲載しよう とは思っていましたが、量が多く、整理検討をしている時間がありませんでした。

また、「署名総数計算票および書名簿点検票」の 4つの PDFファイルは、 いずれもファイル容量が 3MB程度もあり、圧縮しても容量を減らすことができないため、途方に暮れてしまいました。

  半分 記憶から漏れてしまっていまっていたところ、

豊田市選管における偽造署名簿について触れている方のブログを ちら見しました。

  豊田市選管の報告書と「署名総数計算票および書名簿点検票」だけだったとしても 参考にはなるだろうと考えて、ブログに 愛知県選管から開示を受けた、報告書と「署名総数計算票および書名簿点検票」をアップさせていただくことにしました。


   ご参考にしてください。












 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

田中弁護士、2団体からの提出とはかなり疑問があります。
「請求代表者からの情報」も、事務局長を指していない気がします。
田中弁護士の見解と、是非調査をしていただきたいです。
記者会見でも仰っていた、署名簿の冊ナンバーが抜けている件は署名簿が抜かれている疑惑があるとのこと。
関係性があるのでしょうか。
よろしくお願いします。
by 通りすがり (2021-10-23 18:46) 

tomo-law

 通りすがりさん、重要なご指摘をありがとうございます。

 有益な指摘をしてくれる人がいるだろうと考えて、手持ちの開示文書をオープンにすることにしました。狙い目どおりでした。

リコール会ではなく、会の請求代表者から、選管に対して令和2年10月1日から令和3年3月31日までの間に提出された文書の開示請求をしました。

開示文書で疑問点は多少は解消することを期待しています。結果はブログで公表させていただきます。
by tomo-law (2021-10-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント