SSブログ

蟹江町選管の「署名簿点検票」と報告メール [情報提供]


 直接請求者の方の中には、蟹江町、津島市、名古屋市中川区、江南市、署名簿の6割以上が不正であるとツイッターで発信されていた方もいましたので、愛知県選管には 蟹江町選管が提出した「署名総数計算票及び署名簿点検票」の開示を受けました。

 蟹江町選管は変わっていて、愛知県選管に「署名総数計算票及び署名簿点検票」をワードファイル(1.96MB)で送信しています。


 愛知県選管から開示を受けて2ケ月以上経ちますが、検討をしている時間が全く取れません。

完全にデッドストックと化してしまっています。それではよくないので 大放出することにしました。


  ジャンクかも知れませんが、検討いただける方がお見えでしたなら、もろもろ、ご自由にご利用ください。




蟹江町選管が愛知県選管に送信した報告メール



  あと津島市、江南市、瀬戸市の選管の分がありますが、津島市はWORDファイル70フアイル、江南市はPDFファイル3ファイル、瀬戸市は PDF ファイル26ファイル にそれぞれ分割されています。

 江南市はよいとして、津島市も、瀬戸市も、ブログに掲載するだけで一手間かかりますので折りを見て掲載するようにします。  

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

会証

お疲れ様です。

枚数も少なかったので、ちょっとまとめてみました、
特にこれだ!というものは現時点ではあまり見られませんでしたが、ご参考まで。

by 会証 (2021-11-11 01:14) 

tomo-law

 会証さん、お疲れ様でした。
 
 昨年12月21日に 愛知県選管が発出した「署名簿の調査について(通知)」の「委任調査票」の「有効な署名と認められないもの」欄の エクセルの 数式 がどうなっているのかが、気になってきました。

https://tomo-law.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_135/tomo-law/EFBC92E8AABFE69FBBE381ABE381A4E38184E381A6.pdf

 A4の一人署名用紙も、×が打たれた十人署名用紙も、「委任状なし」の場合は、◯ (有効と認められない」と判定するとの 条件式 となっているんではないか。
電話で選管に聞いてみます。
by tomo-law (2021-11-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント