SSブログ

犬山市 の 報告メールと署名簿点検票 [情報提供]

    次は 犬山市港区選管 が、愛知県選管に送信した報告メール と「署名総数計算票及び署名簿点検票」です。

   
  愛知県選管が公表した「署名調査の概況」によると、署名者数 5,494 人で、有効と認められない署名の比率は 90.90 % で、有効と認められない比率は 県下64選管中で 7 番目に悪いことになっています。(選管毎の無効率.xlsx 参照)
   
犬山市が11月4日に作成している「署名簿受領書」では、署名者数は 5,490人です。選管の概況とは 4人人数が相違していることになります。また、「署名簿受領書」には、署名簿仮提出時の 簿冊数が記載されていますが、 その冊数は 1,340 冊 でした。

      報告メール
    
    (開示を受けたのは  750KBの wordファイル 1つ)
  
   

  犬山市選管の報告メールの内容を整理すると、

・  署名簿持参人から 署名簿の提出が11月4日17時以降になるとの聯絡が午後2時頃にあったが、署名簿持参人は7市町村を受け持っていると言っていた。

・  署名簿持参人は午後9時17日に来庁した。

・  簿冊数1,340冊とだけ記された提出文を午後9時54分に県選管に送信した。

・  集計は5日午後7時59分に完了し、受領書を渡した。

ということが書かれていて興味深げの趣きがありそうなので、犬山市を選びました。

       

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント