SSブログ

「復讐の炎」に燃えて [興味深い]

 私が主張して 筋書き に近い書き込みを ツイッター上で 発見しました。

それは、

ツイート.png

譬えていえば、私のは、

 「 虚仮にされた男は、 どす黒い嫉妬に絡め捕られ、復讐の炎を心に燃やした。

見境いを失った男は、邪悪な勢力と手を組んだ」

というものです。

   ツイッター氏の「正義に覚醒」したと言うのも 悪くはないですが、陳腐。

そんなの奇麗事だと思いません?

  

筋書き.png

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

勧善懲悪委員会魔法部

"邪悪な勢力"とは、具体的にどの勢力を想定しているのでしょうか?

名古屋の地方政党なのか、とある全国的な政党の愛知における一部勢力なのか、愛知県知事を支援する勢力なのか、反日左翼と呼ばれる勢力なのか、愛国保守と称する勢力なのか。ディープステートなのか。

興味が尽きません。

by 勧善懲悪委員会魔法部 (2022-02-15 19:33) 

tomo-law

 妄想ですから本気にしないでくださいね。
by tomo-law (2022-02-16 17:03) 

tomo-law

 伏字にするとこんなもんかな。

「××憎しで 分別をなくした ××は、『××に××××××× を提出する際のどさくさに乗じて、××された×××××××を ×× に持ち込み、×××××× を画策していた、×××××× に紛れ込んだ ×××』の ×××××× が描いた シナリオどおりの役割を演じることにした」。
何を言っているのか分かるかな?

まとめはこんなんですかね。
捨で駒として使われただけであったことに 気が付いたが それは余りに遅かった
by tomo-law (2022-02-16 17:04) 

勧善懲悪委員会魔法部

リプライありがとうございます。

7割くらいは理解出来ましたが、残り3割はピンと来ませんでした。

私も、「捨て駒として使われた」ことを恨んでいると考えていましたが、「捨て駒役をヒーロー役と誤認した」「捨て駒役が最も利益になると判断した」のではないかとなんとなく。

「分別をなくした」結果であるという点では異見ありません。
by 勧善懲悪委員会魔法部 (2022-02-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント