SSブログ

開示決定に係る審査請求書 [感想]

 行政文書開示決定の内容に不服があったので、久しぶりに 審査請求をしてみました。

4年前に審査請求をしたことがあったので、その時に作った審査請求書を手直して出してきました。


愛知県や名古屋市は 審査請求書のひな型をアップロードしていないようです。

「行政文書開示請求  審査請求書  **市 ひな型」でキーワード検索をすれば、横浜市 や さいたま市 が審査請求書のひな型をアップロードしていることが分かります。

アップロードされた文案などを参考にすれば、容易に審査請求書を作成することは誰でも可能であろうと思います。

 

愛知県や名古屋市が、審査請求書のひな型をアップロードしないのは、審査請求が 濫訴 的に利用されることを畏れているのかも知れません。

でも アナクロ だよね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント