SSブログ

大根の花

 大根を種から育ててましたが、花が咲きました。

大根の葉の部分が伸びて、菜の花ようにして咲くんですね。知りませんでした。

可憐な花に心癒されます。

大根の花.JPG今後、大根は、種がどんな風に出来て、いつ頃、どのようにして枯れてしまうのでしょうか。

全く知らないので、すごく楽しみです。

色々な種を発芽させて、植物を育ててみる楽しみことは、私の性に合っているようです。  

大根の花2.JPG 


捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)私と同じようなことに楽しみを持てる方は、藤田雅矢さんという方が書いた「捨てるな、うまいタネ」という本にぐっとくるかも知れません。

 

 

最後に、ところで、大根の茎は、どの部分かご存じでしょうか?

植物には、必ず、根・茎・葉があるわけなので、根でもなく、葉でもない、地面から出ている白い部分が茎だと言っていいようです

(「こだわり食材デミ姐屋。」さんのブログ 「ダイコンの話」の7)ダイコンと食べている場所のヒミツ)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0