SSブログ

労働者派遣事業者の調査 [証拠収集]

 厚生労働職職業安定局「人材サービス総合サイト」の「労働者派遣事業検索」のページで、労働者派遣事業者の検索が出来るようになっていることを、ご存じでしたでしょうか。

このサイトの開設は平成22年3月1日(「人材サービス総合サイト」の最新情報一覧のページ参照)ということで、開設されてから2年以上経っています。

うっかり者の私は2年以上も気付いてませんでした。

私は派遣会社を相手方とした訴訟を平成21年7月に受任し、その当時、相手方である派遣会社の派遣登録に関する情報を収集しようとしました。

しかし、平成21年当時には、インターネットでは労働者派遣事業者の登録情報を調べることが出来ず、弁護士照会(愛知県弁護士会の場合ですと手数料5,250円)を使って調査をしました。

そう考えてみると本当に便利になったもんだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0