SSブログ

何、言わせてるんだか [感想]

テレビ朝日系列の名古屋テレビで昨日(29日)、 「半年前の仕返し?警察学校元校長が車に“傷つけ”」というニュースが流れていました。

内容は、

愛知県警察学校の元校長(61)が、ラブホテルに停車していた車2台を小石で傷付けたことについて、警察が元校長を器物損壊罪で近く送検する方針だ、

というたわいもないものです。

ただ、扱いとしては全国版だったようです。

たわいもない記事のためなのか、このテレ朝のニュース以外には、時事 と 共同の通信社は配信しているようですが、新聞では 日経新聞 と スポーツ紙の日刊スポーツと スポーツニッポン だけが報じただけのようで、

ローカル紙の中日新聞も報じていません。

スポーツニッポンの記事( 「愛知県警察学校の元校長 不倫でラブホ 他人の車に『×』 」)が一番詳細ですが、

このスポニチの記事によると、

元校長は今月23日(木)夕、ラブホテルに歩いて訪れ、知人女性と駐車場で待ち合わせた、

ラブホテルのチェックイン前に小石で「×」印の傷を付けた、

元校長が女性とラブホテルで休憩中に、従業員が気付いて、愛知県警守山署に通報、

警察署員らが、ラブホテルの部屋から出てきた元校長に事情を聴いたところ、関与を認めた、

ということだそうです。

元校長は、自動車学校の協会の役員として再就職されているようですが、

犯行があった 23日(木)夕 は お休みだったのでしょうか?

また、「夕」って何時のことなのでしょう?  午後3時? あるいは午後5時?

元校長、わざわざ、歩いてラブホテルへ行ったということですが、今回の件は、計画的犯行ではなかったのかという疑念もあります。

実は突っ込み所満載の事件のようです。

   

スポニチの記事では、この元校長の現役当時を知る関係者に、

「 とてもまじめで硬い人だった。信じられない。不倫もするような人じゃなかったのに… 」

と言わせていますが、

性癖や性欲の強さなど、傍からは窺い知ることなどできません。

なにせ、裁判官が盗撮などするご時世なわけなのですから。

何言わせてるんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0