SSブログ

今度も大阪府警堺署 [感想]

大阪府警堺署刑事課に勤務する男性巡査長が、堺署が刑法犯の事件ごとに作成していた「認知票」の一部を、府警本部と警察庁に送らず、その件数が5年間で計約6500件だったということです(昨25日の産経ニュース「大阪府警、犯罪統計を改竄 堺署巡査長が刑法犯過少計上、治安良好演出か」)。

端緒は、「昨年、署員が認知件数が少ないことに気付き、不正が発覚した」ということです。

  

ところで、昨25日には、大阪地裁堺支部の刑事法廷で、

証人の堺署の巡査長が、

「署長らが協議して調書は作成されました」と、

前言を撤回し、偽証を認める証言をしました。

上命下服の警察で、「部下が上司を売る」、

ありえないことが起きました(今日のMBSニュース「大阪府警堺署 虚偽調書『署長らが協議』と証言」)。

  

また、今月11日には、堺署刑事課係長が、事件と無関係の注射器12本を証拠品として捏造しているとの報道もありました(今月11日の毎日jpの記事「証拠品捏造:元警部補、薬物事件で押収の注射器紛失し−−大阪・堺署」)。

全部、堺署です。

がっちり証拠を握った内部告発者でも いるんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0