SSブログ

迷惑メール情報提供プラグインソフト [豆知識]

オプトアウト規制なんかお構いなしに、セミナーへの参加を勧誘するメールを しつこく送りつけてくる業者がいますが

その業者に 何となく むかっ腹が立ちました。

何とかならないかと思って調べてたところ、総務省から委託を受けた登録送信適正化機関だそうである 迷惑メール相談センター というところのホームページに、

総務省が迷惑メール情報提供プラグインソフトを提供していることが載っていました。

迷惑メール情報提供プラグインソフトのページに飛んで、 

プラグインソフトをダウンロードして 試してみました。

 

セミナー紹介のメールを送ってきた業者のメールで試してみたところ、   

迷惑メールは受信フォルダから消え、「情報提供済迷惑フォルダ」という新設のフォルダに移ることになります。

受信フォルダから消えてなくなるだけで、少しは 「スカっ」とします。

 

効果ですが、総務省に通報されることは間違いないようですが、効果のほどはまったく分かりません。

効果があるのであれば、もっと宣伝しているでしょうから、効果は強くないと考えた方がよさそうでしょか。 

 

でも、こんないい ソフト があるなんて まったく知りませんでした。

総務省も もっと宣伝しないと駄目じゃないのでしょうか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0