SSブログ

ニュース価値なしか? [感想]

TPP交渉を担当する 甘利大臣が いつの間にか 白髪交じりの頭になっています。

どうしてなのでしょう。

ニュース価値なしということなのか、どこも報じませんが、個人的には気になっていました。   

 

そこでちょちょいとネットで調べてみましたが、答えは簡単なことで、 

「染毛剤(「ヘアダイ」と言うんですな。)のアレルギーのため毛を染めるのを止められることにした」

だけのことでした(衆議院議員甘利明公式サイト国会リポート第310号(2015年5月11日)「お知らせ」参照)。

 

「(国民には知らされていないが、) TPP交渉の失敗が明白となり、その責任を取って、(ボウズにするのは余りに何だから、)白髪にでもしたのかしらん?」

などと妄想をしていましたが、そうではなくて安心しました。

 

しかし、日頃、どうでもよいことを さも大事なことであるのかように報じているテレビ局各社が

報じないのはなぜなのでしょう。

 

これも、自民党の反撃を畏れてでもいるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tomo-law

あれ、(一番最初の) TPPがTTP となっていたので訂正。

これだと、徹底的にパクる になっちゃう。
by tomo-law (2015-06-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0