SSブログ

見過ごせないな [感想]

昨日、民事訴訟の期日の後、司法記者室で

 「リコールの会の署名の件で、個人情報が流出したり、代金が支払ってもらえないなどして、本当に困った人を救済するため、私は「全部責任をとる」と言っています。その考えは変わりません。お金目当てで理由のない請求をしてくる人に対しては、全面的に争います。」

と、被告本人のコメントを読み上げた。


ニュアンスを違えて報道してもらっては困るので、正確に報道してくれるよう、何度か念を押した。


中日新聞共同通信東海テレビ は「全面的に争う」と報じたが、とある一社は「とことん争う」とニュアンスを違えて報道した。 しかもテロップ付きでだ。


  昨日、訴訟を傍聴していた原告関係者のツイートを見つけた。

一人は、

夜勤明けから名古屋地方裁判所で高須らへの個人訴訟傍聴→集団訴訟弁護士(個人訴訟と同じ弁護士)と打ち合わせ→朝日新聞取材→CBC取材(明日放送予定)

もう一人は、

個人訴訟傍聴に朝、名古屋地方裁判所に。その後集団訴訟弁護士と打ち合わせ、昼から、〇〇〇とCBCへ集団訴訟の取材。 やります!集団訴訟。

とツイートしている。


   報道機関が取材源を囲い込むため、寄り添った報道をしたのではないかとの疑念を持たざるをえない。

今後も、悪意、偏向報道が続くようであれば 先が思いやられる。


(追加)

午後0時56分に記す

  報道番組「チャント」で訂正いただけるということになりました。

悪意、偏向報道は 私の妄想でした。悪口を言ってすみませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。