SSブログ

豊根村、東栄町、設楽町、新城市 の 報告メールと署名簿点検票 [情報提供]

   次は、無効率が 64位、62位、59位 の 豊根村、東栄町、設楽町 の3選管と、設楽町に隣接する 新城市選管を加えた、計4 選管について、選管が 愛知県選管に送信した報告メール と「署名総数計算票及び署名簿点検票」です。

(新城市 は無効率が 23位と比較的上位で、署名者数も3,000人超で、隣接する設楽町や東栄町、豊根村 とは状況が全く違っていますが、設楽町のとなりということで、豊根村、東栄町、設楽町のグループに混ぜてみました。)

 
  愛知県選管公表の「署名調査の概況」での署名者数、有効と認められない署名の比率は、次のとおりです。
   
   豊根村    署名者数       3  人     0.00 %
  
   東栄町    署名者数      22 人     9.09 %
  
   設楽町    署名者数       64 人   32.81 %
  
   新城市    署名者数  3,369 人   86.02 %

 (選管ごとの、署名者数、有効と認められない署名者の比率のランキングをお知りになりたい方は 選管毎の無効率.xlsx をご覧になってください。)       
  
  
1 豊根村選管
      
   ⑴ 報告メール (1通)
    
   ⑵ 点検票
  

    (開示を受けたのは PDFファイル 1ファイル。総容量は42.1KB。)
                              

2 東栄町選管
          
    報告メール(2通)
                     
  ⑵ 点検票
  
      【東栄町】署名簿点検表.pdf
  
 (開示を受けたのは  PDFファイル1ファイル。総容量 149KB。)
  
 2つの 10人署名の署名簿のうち、どちらかが 有効でないと判定されているわけか。 
    
3  設楽町選管
      
   ⑴ 報告メール (2通)
    
   ⑵ 点検票
  
    
    
    (開示を受けたのは wordファイル 1ファイル。総容量は32.6 KB。)
 
                           
4 新城市選管
          
    報告メール(4通)
                     
      
 (開示を受けたのは  PDFファイル1ファイル。総容量 1.15MB。)
  
  署名簿の簿冊は 900冊から579冊へ4割減、署名者数は 3,200人が3,367人とさほど差がない人数ということになっています。
 
午後4時10分に東栄町選管を出て、新城市選管に午後6時41寸に到着というのは、時間が掛かりすぎではないのかという気がします。1時間程度の行程のはずです。 あやしげです。
    
   

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント