SSブログ

石丸弁護士は回転ずしの経営を考えているだけではないようだ (1) [旬の話題]

   アディーレ法律事務所のネタは終わりにしようと思っていましたが、石丸幸人弁護士が代表取締役になっている会社が、さらに5社、存在することが一昨日分かりました。

くどいので投稿を止めようとも思いましたが、ネタとしては新ネタであるし、弁護士を含め、多くの人に議論を深めてもらうためには、公開をした方がいいと考え、ブロガーに書くことにしました。

ちなみに、私は難しい独自調査を行ったわけではありません。(財)民事法務協会の登記情報サービスの前方一致検索機能を使って検索をしてみたら、(株)アディーレ・フードサービスのほかに、ぞろぞろと5社、検索に引っ掛かってきたというだけのことで、調査としては初歩の内容と言えるものです。私がブログに書く内容は、誰でも辿り着ける情報というわけです。

まとめ.jpg 上図は、(株)アディーレ・フードサービスを含め、石丸幸人弁護士が代表者を務めている計6社の商号、設立年月日、会社の目的を整理したものです。

リクナビでの(株)アディーレ・フードサービスがクローズアップされましたが、同社以外に、今年8月以降に、(株)アディーレ・ケアサービス、(株)アディーレ・リアルエステイト、さらには、(株)アディーレ・M&Aサービスの3社が立て続けに設立されています。

石丸幸人弁護士が、弁護士法人アディーレ法律事務所の事業と協働的な関係を持ちうる事業として、介護事業、不動産業、M&Aに関連した事業を有望だと考えていること、また、その方向に舵を切って注力していこうという考えであることが理解できます。

  なお、アディーレ法律事務所は今月16日に、「弁護士志望者400名全員に無償で事務所スペースを提供します。 司法修習後のスタートアップをアディーレが全面的に支援!」というニュースリリースを流していますが(http://www.adire.jp/recruit/64ki.html)、(株)アディーレ・リアルエステイトが、会社の目的に「レンタルールームの営業」を含めていることから、事務所の又貸しも考えているのではないかという疑念を持ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1