SSブログ

愛知県知事解職請求に係る署名簿の受付事務について(通知) [報告]

 愛知県選挙管理委員会に「愛知県知事解職請求に係る署名簿の受付事務について(通知)」を開示してもらいました。

請求したのは 6月22日でしたので 1週間くらいでの開示でした。


「11月4日(水)午後5時までに『署名簿の仮提出のため来庁されたが未受理(集計中)の場合」における、愛知県選管に対する市町村選管の報告に関し、

・ 「愛知県知事解職請求代表者署名簿の仮提出」(様式第1号(その1))) の写し(提出された状態のもの)をメールにて提出してください。その際、来庁日時と集計中である旨をメール本文入力してください。

・受理後に再度「愛知県知事解職請求代表者署名簿の仮提出」の写し(訂正があった場合には朱書訂正後のもの)をメールにて提出してください。その際、受理日時をメール本文入力してください。

と通知しています(6項第1号イ)。


 どのようなメールがあるか、再度 開示請求してはみますが、追加の署名簿を持ってきて提出したときなど想定していなかったのではないかという感想を持ちました。




  (午後2時30分に補筆)

   愛知県選管に電話で確認してみました。

「仮に、ナンバリング作業中の午後11時過ぎに、署名簿が提出されるという事態が実際起きていたとしても、それはいったんなされた署名簿仮提出後に、署名の補充収集ということではないのではないかと理解されるのではないか」という御意見でした。

 



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

会証

お疲れ様です

提出側が作成する「様式1号」の存在と、その提出書類が電磁的記録(メール)として残っていることがわかりましたね
(メールはサーバーデータ消したと言われるかもしれませんが)

この様式1(リコール事務局が署名簿提出時に持参し、選管現地で朱書き訂正したもの)と、最終的に選管受理したものとの内容差が気にかかります

もしお持ちであれば、北名古屋市、豊川市、中川区等をあげていただけないでしょうか?
前2箇所は、選管でのナンバリングの際、署名簿番号の打ち替えが行われた可能性のある箇所、後ろの中川区は以前指摘させていただいた、受任者証言と提出番号に相違ある箇所になります

以上、よろしくご検討ください
by 会証 (2021-07-14 07:05) 

tomo-law

了解です。多少時間を下さい。
by tomo-law (2021-07-14 09:54) 

tomo-law

酷いことするなぁ。 
  
https://tomo-law.blog.ss-blog.jp/2021-10-20-1

「署名簿持参者は2人1組で2団体ずつ提出する見込み」と書かれている11月30日のメールとか通知の改訂版があるじゃないですか。味方ではないとおもつていたけど、敵だったわけですか。
  
by tomo-law (2021-10-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。